5人に1人が悩んでいる!?おなかのハリの原因と解決策を医師が教えます | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

 

安心をもっと身近に

医師監修のヘルスケアメディア「Doctors Me」から、

今日は、おなかが張って苦しい・・・その原因と解決策を紹介します。

 

なんとなくおなかのハリが気になる・・・

そんな深い症状を気にしている方は、なんと5人に1人もいるそうです。

例えば、便秘。

お腹に便がたくさん溜まっていると、腸の体積が増え、お腹を圧迫します。

また便秘により、悪玉菌が増加しガスが増加するのも原因の1つ。

ガスを我慢することで、さらに腸が膨張するというのもあります。

 

 

 

 

 

 

他にも、ストレスが原因ということもあるんだとか。

 

腸は第二の脳と呼ばれるほど、デリケートな存在。

お腹のハリは、体が何かを訴えているサインかもしれませんね。

 

 

ドクターズミーでは、もっと詳しい原因と対策について紹介されています。

興味がある方はこちらから↓

 

 

Doctors Meのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ