女性ホルモンケアには大豆由来のエクオール♪(プレゼント情報あり) | ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

 

女性ホルモンとの付き合い方が鍵♪

大塚製薬のエクオール含有食品「エクエル」のご紹介です。

 

エクエルは、女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンの一種「エクオール」が入ったサプリメント。

のぼせ、動悸、ほてりなどの更年期症状に対する悩みを助けてくれる働きがあります。

※エクオールとは? 大豆製品に含まれる成分の一種。女性ホルモンの減少には、女性ホルモンに似た働きをする「大豆イソフラボン」が良いとされてきました。 しかし、近年の研究で、実は大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる 「エクオール」という成分こそが、大豆イソフラボンよりも、 女性ホルモンに似た働きをすることが分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな大人の女性に必要なエクオールですが、なんと日本人女性の約半分が、大豆製品を食べてもイソフラボン&エクオール効果を受けることが出来ずに、そのまま体外から排出されてしまっているんだとか。

 

毎日大豆製品を食べているのに、どうも効果が感じられないという方、もしかしたら体内でエクオールが作れないタイプかもしれませんね。

 

更年期症状がつらい方、大豆製品が苦手な方・毎日食べるのが大変な方に、エクエルは心強い味方になってくれそうです。

 

 

 

 

 

 

晩婚化・晩産化にともなう月経トラブルの増加など、近年の女性を取り巻く環境は、大きく変化。

出産を終えて職場復帰し、ようやく元のスタイルに戻ってきたころに、今度は更年期症状に悩まされる・・・なんてこともあったり。

女性の体は、精密機械のようなもの。

我慢しすぎず、自分の体と相談しながら、エクエルなどのサプリメントを上手に取り入れ、快適な生活を送りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花プレゼント情報黄色い花
女性なら知っておきたい、自分のカラダがエクオールを産生できるか

女性の健康応援キャンペーン実施中♪

エクオール検査キット「ソイチェック」や「女性ホルモンの教科書」などが当たります。

興味ある方はこちらから→★

私も応募しました^^

 

 

 

大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ