きっと来る -540ページ目

ウィンディ

ウィンディ、って名前のトイレットペーパーなんですが。これが、柔らかくて香りがいいのに、12ロールで240円!
今では安くても、300円前後の質が悪いやつ。
ウィンディは、私が通勤途中の駅降りたとこにあるドラッグストアにあります。毎日お買い得価格です。
以前は、会社がそこの近くにあったから、帰り道に立ち寄り、ウィンディとか洗剤とか色々買ってたけど、会社が移転してから、通過するだけになり、なかなか行けません。しかも、私は、夜勤だからあまり朝が早いと開いてない…という…( ̄* ̄)
だいたい9時には開いてるから、電車の通過する時間をみて、仕事を延長しながらウィンディを目当てに仕事してます(笑)
ちなみに、特茶っていう体脂肪減らすお茶が、そこでは130円で販売されてるので、つい、買ってしまいますよ(笑)

自動翻訳機

今、開発されてるのが、その場で会話ができる自動翻訳機!便利だよね~(・∀・)
多少の会話ができても専門用語なんかわからんから、その場で会話ができるなら便利!出たら、買うぞ~(笑)
英語に特化してるみたいだけど、他の言語もできれば欲しいな~(・∀・)
音声が出るわけだから、自分で勉強になるし。
イタリアとかドイツ語とかあると嬉しいな~

音楽の教科書に

君がいるだけで~って米米クラブの曲が教科書に載ってるんですね!
私らの時代は、翼をください、が載ってるに衝撃でしたが~f(^_^;)
音楽の教科書って時代を反映するわけですね。
私らのときは、一番人気は、題名は忘れたけど、青い空、青い海、白いヨット~から始まるフレーズの歌でした。
多分、戦後落ち着いて、高度経済成長の中で、自然が一番って雰囲気になりながらも、まだまだ工業が盛んになりつつあって、汚染とか環境問題が…だから、映画のナウシカとかが出てきたり。
ナウシカは、私とほぼ同じ年齢に設定されていて、でも、未来なんですね。このまま未来に行くと、地球は破壊される…ってやつ。
今は、世界が変わってきたから、当時の汚染問題は軽減されてますが。
今は、中国が日本の当時のひどい環境に…
昭和30年代、40、50年代初期はまだまだ汚染年代でしたから、ナウシカが映画に出てきたのでしょう。高度経済成長は、よかったんですが、日本には公害が…( ̄* ̄)それを中国がまた…( ̄* ̄)私は島にいたから公害は見てませんが、同年代の都会の人は、夏休み、島にお爺ちゃんお婆ちゃんがいる家庭は、思いきり、夏休みの記憶が残ってる、と。
キラキラした海に、輝く太陽、山の緑にスイカ割り、夏草の匂いがするよって。
あ~同じ日本にいたのに、まだ、公害が続いてて、それも、昔から。公害がないとこもあるのに。
中国が公害がひどいのは、日本のひどいとこを見てないからですよ。もう、日本には昔の公害はないけど…ただ、まだ日本にも、ひどいとこはあるから。真似しないで欲しい。