きっと来る -525ページ目

エアコンよりカイロ

カイロ屋さんのカイロ、っていうお徳用カイロが薬局で売られてます。
10こ入りで210円。もっとお徳用がありましたが、取り敢えず10このやつを買いました。
かなり長持ちして1日もつし熱も高めです。コンビニのだと1個で50円しますよね~f(^_^;)だからその半額ですね。エアコン使うより安いし、仕事に行くときの防寒にもなります。
冬場は、エアコンよりカイロですね~(≧∀≦)光熱費が安くなるし、カイロも1ヶ月600円程度だから、エアコン使うよりかなり安くなります~(^o^)v

真面目な人もいるんだけど

新人だろうが、仕事の邪魔はしないで欲しいわ。
新人さんには何かと緩いんですが、長続きするようにと。ま~慣れないからそれはいいんだけどね、不安だろうし。
ただ…お友達同士でバイトに来てて、自分が仕事してないときに、キャアキャアやられると、こっちは仕事してるわけだから、声が入るのね、キャアキャア言ってるのが…(゚-゚)邪魔なのね~( ̄* ̄)
録音してる仕事してるわけだから、声が入るとやり直し~f(^_^;)もう、邪魔!普段はあまり文句言わない私がさすがに、ちょっと怒りで…スタッフに言ってもらったけど~(笑)
それと、トイレに行くときの上履き。玄関にあるんだけど、脱ぎ散らかして、上履きがアチコチに散乱してて、これ、自分の家でもやってるのか?って疑いたくなってしまうほど…(゚-゚)
チャラチャラするのは勝手だが、公共のものは綺麗に使いましょうよ。しかも、トイレ、ゴミを捨てるとこじゃないからね。
髪の毛は洗面所に放置しないで、ちゃんとゴミ箱へ捨ててね。トイレットペーパーは、床に転がすものじゃないわよ。仕事の書類をトイレに置いたまま帰らないでね~f(^_^;)
休憩室に、飲みかけドリンク放置しないでね。食べかすはゴミ箱に捨ててね。
後、いくら休憩室でも、ばか騒ぎしないでね~仕事してるとこまで聞こえるから!
あ~( ̄* ̄)私は、スタッフじゃないから余計、文句言えないから、スタッフに言うことになるから、それが嫌なのよね。

おでんツンツン男

おでんツンツン男って、コンビニのおでんを指でつついてるんですよね~f(^_^;)汚ないな~( ̄* ̄)
それを平気でYouTubeに上げてて。犯罪でしょ!
罪の意識がないんかな。
後、これは大阪のオバチャンだけど、スーパーのコロッケコーナーで、指で押してるんですコロッケを~f(^_^;)温かいか冷めてるか確認してるみたいですが、押すから、穴が空いたりして…(゚-゚)!
汚ないな~( ̄* ̄)
だから、みんな、あげたてしか買わないんだわ。私も揚げ物バイキングは朝イチの揚げたてしか買いません。時間が経つと、誰が触ってるかわからないし。
最悪ですよ。以前は知らずに買ってましたが、現場を目撃してからは、もう揚げたて以外は買わないことにしました。だって、知らずに買ったときたまに、穴が空いたりして気持ち悪かったし、なんか形も崩れて汚れてたりしてたので~( ̄* ̄)
基本的には、バイキングは買いませんけどね。パックに入ってるやつだけ。パックに入ってるのはちょっと高いですが、仕方ないですよね。