当たりました~!

近所のスーパーの商品券2000円分が、今朝郵便受けに入ってました!
前に、スーパーで日本盛キャンペーンやってて、日本盛を買ってレシートを送ると抽選でスーパーの商品券が当たるとあり、料理酒として買い、レシートを送ったんですね。それに、近所のスーパーが提携してるキャンペーンだから、明らかに中四国限定なはず!
で、見事当たりました~(=゚ω゚=)
しかし、忘れてたから、ポスト見たときには、日本盛から?なんだろう?と不思議に思いながら開封したわけでした。
今日はまだ買い物に行ってないから、ちょうど良かったわ。まあ、商品券全部使うのではなく、部分的に使って、いざというときに使えるように少し取っておきましょうか。
朝から裏庭の草引きしてたから、開運になったのかしら?お掃除して風通しよくすると、運気の流れがよくなるというし。
なかなかくじ運がないと言う方々は、当たりやすいキャンペーンを狙いながら、家のお掃除して運気をよくなる流れを作るといいですよね~(^_^)v
あ、裏庭の草引きしてたら、泥棒草がいっぱいで、軍手や服にたくさん種がついて大変でしたよ(^_^;)で、そのとき、姉が植えた樹木だろうとそのままにしていた樹木が、実は勝手に生えたトゲのある樹木で、デカクなると厄介なので、ノコギリでギコギコ切り倒しましたよ!そのときに、軍手を通り越して、トゲがぐさりと刺さり、イッタ~イ!ギャー!!!( ; ロ)゚ ゚ってなり、軍手を取ったら、薄い細いトゲがぐさりと。小さ過ぎて、変に触るとどんどん奥に入ってくから、傷口を爪でぎゅっと絞り出すようにしたら、トゲが出てきて、ゆっくり引き抜きましたよ~セーフ(^_^;)!
もう、雑草やいらない樹木はさっさと除去しないと後が大変だわ。
今は、ちょっとだけ休憩しながら、テレビ見ながらブログ書いてます。
もうちょいしたら、近所のスーパーに買い物に行ってきますわ!今日は、キューピーマヨネーズが98円、玉子も98円なんで、外せないわ~(^o^)
子供かっ!笑
あまり言いたくはないが。
私は、来週から隣街に勤務しますが、その前に、先に決まった人がいて。まあ、それはいいとして。
その先に決まった人が、初出勤するのに、1人じゃ不安だからと、派遣会社の担当者に連絡して一緒に出勤したという~(^^;)))
えっと、学生やなくて社会人で。しかも、派遣スタッフさん、松山市から来るわけで。朝の8時出勤だと、派遣スタッフさんは、少なくとも朝の6時過ぎには出なきゃ間に合わない。依頼した本人はいいわよね、地元なんだから。スタッフさん、松山市から来るの知ってて依頼してるわけで。。。子供かっ!
派遣じゃなきゃ、自力で仕事行かなきゃいけないし、だいたい、派遣でも、普通自力で行くでしょう?(^^;)))?
何か困ったことがあったら連絡するだけで。
出勤するのに、同行してもらうって。見学してるはずやのに。
そりゃ、見学もなく、場所もわからず、どうしたらいいかわからんなら、そりゃ同行は必須やが、普通、いきなり決まらないしな。
スタッフさん、私が契約書類書いてるときに、そんな話をしながら、これからまた今治市からそこに行かなきゃいけないので~とかいってました。
私が契約書類書いてた時間は、昼前でしたが、それからその場所に行くとなると、2時過ぎに。それから、また松山市に帰るだろうから、1日愛媛県を大移動ね。
大変ね、スタッフさんも。
私は、そこまで迷惑はかけたくないから、とりあえず、メールか電話連絡くらいに留めときますか。
それにしても、出勤でスタッフ同行なんて、初めて聞いたわ!
冬なのに、またトマトが~(^^;)))?

テレビの趣味の園芸やさいの時間という番組で、今から咲いてる花は実がならないから、伐採した方がいいとか2ヶ月前に見たが。でも、まだまだ実がなり。花が咲く。トマト以外のオクラやキュウリは、花がついても枯れましたが。
トマトだけは、何故か実がつく。赤くはなかなかならないが、うっすら赤くはなります。だから、トマトの漬物にしたり。
まだ花が咲くから、なかなか伐採できないのよ~(^^;)))伐採したら、他の春野菜を植え付けするのだが。
本来なら、トマトの後に、蕪を植え付けして来月あたり収穫する予定ではいたが、予想外のトマトの長生き!蕪を植え付けするのは諦めたわ。
代わりに、紫蘇が生えてた畑にほうれん草の種を撒きました。普通のほうれん草だが、今からだと、冬に強い、ちぢみほうれん草にしたら良かったかな?まあ、いっか、ほうれん草の種、余ってたし。
チコリは、本来白いが、陽に当たるから、光合成で緑色になり、固いわ。笑 ネギは、根っこつきのやつをスーパーで買ってきて、葉っぱは料理に、根っこを植えたら、ネギに再生!素晴らしいわ。
明日葉は、もっとデカクならないと収穫できないわ。明日葉って、南国の野菜だから、なかなかなのかな?強いらしいから、枯れはしないが、なかなかデカクならないのは何故かしら?
明日葉の育て方、サイトで見てみましょ。
いくら四国とはいえ、南国の奄美大島とか沖縄とか東京都である父島列島とは気候は全然違うから、何かしら違うわよね。水が足りないのかもしれないし。
四国でも、南部の高知や太平洋側の愛媛県南部、徳島県は、雨量がかなり高いから。
同じ四国でも瀬戸内海側のしまなみ海道や香川県の小豆島などは、雨量が極端に少なく水不足になりやすいから、明日葉、向いてないのかな?
ま、他に野菜試すから、明日葉だけにかかりきりになるわけにはいかないが、強い野菜だから、なんとかして根付かせたいなあ。
あ、マクドナルドでもらったガソリンスタンドの空クジなしのビラ、給油してくじを引いたら、マクドナルドクオカードやなくて、ボックスティッシュだったわ!残念!
まあ、ボックスティッシュが欲しい人にはなかなか当たらないのかもやが、私はマクドナルドクオカードが欲しかったのよ~(^^;)))
ボックスティッシュ、車の中に置いてます。自宅では使わないから、外出先の車内で使うかしれないしね。空クジなしだから、よしとしましょうか~(^^)d





