交通事故、目撃!
今朝早く、ガソリンスタンドに行って、給油していたら、前の交差点で、ドン❗って音が聞こえ、何?って見たら、自転車の男性が車にはねられてるとこでした~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
ガソリンスタンドの店員さんも出てきましたが、自転車の男性が起き上がったので、大したことないみたいだと思ったみたいで、詰所に戻り。
しかしなあ。運転していた加害者さん。案の定、高齢者。すぐに外に出てきましたが、明らかに、不注意だわ。
私が現場を見たわけではないが、交差点で信号機がない、しかも、多分だが、自転車は真っ直ぐ走ってたはず。右折か左折かなんかした車が自転車を跳ねたとしか思えない状況で。
そんなに交通量はない交差点です。
明らかに、車の不注意です。
私がいる間はまだ警察は来てませんでしたが、保険会社とか、色々来たりして、また、対応してるんじゃないかな、と。
それにしても、高齢者の運転、やっぱり危ないわ。だって、横、見てないもん。
私も、シルバーマークの車の後ろについたときには注意します。急停止、急ハンドルが多いから。ノロノロ運転していたかと思えば、蛇行運転したり、危険過ぎます。
やはり、高齢者の運転には、こちらが注意しなきゃ、命が危ないわ。
コロナの検査結果
昨日の患者さんの検査結果が出て、陰性だと❗コロナじゃなかったわ~(^-^;
良かったわ。
早速、姉や弟に連絡しました。ほっとしましたが、入院患者さん、もともと感染症だから、近づけないので、そっちのケアもしなきゃだわ。
あと、来月、ベテランさんが2名退職し、他の諸々事情で、午後から、まだ新人の私だけになり、しかも、新しく新人さんが入るという~(/--)/
どうすりゃいいのさ❗まだ、私は完璧には出来んから~(´Д`)
わからんかったら、看護師さんに聞いて、と、言われたが、仕事が違うから、看護師さんもわからんことが多いしなあ。
まだ、私が新人さんを教えられるレベルじゃないぞ❗
今月末までに、私が出来るだけ仕事を覚えんといかんという事実を突き付けられましたよ~(/--)/
