ギリギリ、アウト~⤵️
大便の話です~~~笑
水分取りすぎると下痢になるので、あまり水分取らずに仕事してましたが、熱中症になってもいけないので、普段より多めに水分取ってたら❗お腹がゴロゴロなり始めて。。。あ、出そう❗って思ったときには、既に遅し😅少し出てしまい、、、で、仕事中でしたが、同僚に、トイレに行ってきていいですか⁉️と聞いてから、トイレへ直行しましたよ❗
案の定、パンツは下痢で汚れてましたが、さほどではなく、なんとか処理しましたが、ずっとお腹がゴロゴロ~⤵️
帰るまでずっと不安でしたよ❗
帰宅してからは、安心感なのか下痢は止まりましたが。今のうちにお腹にある便を出しておかないと、また、明日が大変なことに❗
病院の先生は、水分取っても下痢にはならないとは言いますが、実際の便を出す治療法で2リットルの水を飲むと言うのがあるくらいなんで、私が飲み過ぎると絶対下痢になりますよ😅
気がついたときには遅いので、普段、あまり水分取らないようになったわけで。
熱中症になるとヤバいが、下痢になったら、どうしようもないので、究極の選択肢ですね。
もしかして、女性ホルモンが少なくなり、下痢になってるのかしら⁉️納豆とか色々食べてますが、納豆も、朝イチ食べたのが、すぐに出てきますもん、どうしましょ~💨
犬の帰巣本能
今、テレビで犬の帰巣本能に関連する番組が流されてます。
私が、島で、小学生のときに、近所からもらった柴犬の赤ちゃん。何にもしつけはしませんでしたが、私が学校に行ってるときに、母親が山に連れて行き、走り回り、そのままいなくなってしまい、母親は置き去りにしようと目論み、夕方、寺の信者さんの車で山から帰ろうとしたところ、、、仔犬だった、当時、くくちゃん、って名前をつけていた柴犬が、車の後を追いかけて来たとか❗
それを信者さんが見つけて、奥さん、くくちゃんが追いかけて来てますよ~❗って母親に伝え、母親が振り返ると、一生懸命、車の後を追いかけてるわけで❗
母親は、置き去りにしようとしたわけですが、くくちゃんの必死な形相に可哀想になり、車を停めてもらい、くくちゃんを抱っこして車に乗せたそうです。
母親は、動物が大嫌いでしたが、私や弟が好きで育ててましたが、まだ、小学生の私たちは、お世話に飽きたりしていて、母親も山に棄てようとしていたらしいです。
でも、くくちゃん、頑張りました❗車の後を必死で追いかけて。多分、母親の臭いが遠ざかるので、気がついたのかと。
当時のくくちゃん、帰巣本能はまだ薄かったかと。母親がいたから、匂いでわかったのかも。
私が学校から帰宅して、母親から、くくちゃん、可愛いね~⤴️と言われて、どしたん⁉️って聞いたら、山での出来事を聞かされました。
ってか、置き去りにしようとしたのかよ‼️って思いましたが、私たちのお世話がおざなりになっていたのも事実なんで、何も言えませんでした。
くくちゃんは、交通事故死しましたが、ちゃんと島で暮らしてましたよ~✴️
帰巣本能ってより、家族の匂いを頼りにしてるのでしょうね。特に柴犬は。