2007/02/25(日) 反省の色なし・・・
昨日は、B氏がラウンジから帰ってきた時に起きてしまって、
そのまま朝まで寝ることができませんでした。
7時過ぎに電車乗って帰りましたよ。
昼前には、名古屋のばあちゃんのお見舞いに行ってきましたよ。
今月末には退院するとの事で、元気してましたよ。
午後からは、相方と合流して適当にお出掛け。
大須へ行きたいとの事だったので、行ってみたんだけど、駐車場が空いてない・・・
諦めて、大塚屋に行ったんだけど、こっちも駐車場町の車が結構いたんだよ・・・
結局、名東区のチーズケーキ屋に行く事に。
普通にお店で食べたんだけど、それだけじゃ足らずにお土産まで。
それから、お家に帰って一緒にビデオを見ながら、お土産を食べちゃってます・・・
明日からは、ダイエットしよう・・・(何回言ってんだろう・・・)
今日は、ずっと眠かったですよ・・・当たり前だけどね・・・
明日は起きれるんだろうか・・・
2007/02/24(土) 食べ過ぎなんです・・・
今日は、お手伝いの日でした。
内容に関しては、書くつもりが無いので打ち上げの晩御飯から。
昨日からB氏がカラカラに行きたいと言っていたので
お手伝いが終わってから、行ってきましたよ。
行く直前にF氏も合流。
え~とですね・・・かなり食べまくりでしたよ・・・
まぁ、飲み過ぎってのもあるけど、結構な金額w
B氏の支払いだけどね。
自分は、最近の睡眠不足の上に呑み過ぎの為、マリオットに戻って寝ちゃってました。
が、その間にB氏とF氏は、ラウンジに行ってたそうな。
で、カラカラでの話しなんだけど、ちょっと前に話しのあったラウンジの話しなんだけど、
三人で共同経営って方向になってきた。
来週、M氏がお店の調査に行くみたいだけど、どうなんだろうね~。
まぁ、面白いのかもね。って言うか、普通の生活でそんな話しって、無いよね。
まだどうなるか分からんけど、ちょっと楽しみw
2007/02/23(金) やっと
帰れましたわ~!
昨日も今日も1.5時間ずつくらいしか寝てないんだけどね。
何とかやり遂げましたわ。
で、今日は早く帰ろうと管理してる人の所に行ったら、
”徹夜してるからやっていけとは言えんけど・・・”などとほざきおった。
で、やらせたいであろう仕事って、
”その作業は、今やってる事を一旦落ち着かせてから、
スケジュール組んでやらんとできない!”
ってココ最近ずっと言ってる作業なんだよね。
来週の月曜日に内部レビューして、火曜日に修正をする予定なんだけど、
その作業、いつやるんだよ!って状態ですわ。
昨日は、この管理者に調査してと送られてきた資料の内容が、全然違ってる。
で、今朝それを指摘したら、資料を作った人を怒る!だの言ってる。
全く確認せずに送るあんたが悪いっしょ!
ちょっと見れば、スグに間違ってるのが分かるのに。
管理する人って、こんなんじゃないといかんのかね?
そう言うもんかも知れんけど、尊敬はできんね。
会社以外で話をする気にはなれませんわ。
明日は、お手伝いだよ。
B氏は、カラカラに行きたいらしいですわ。
楽しみ、楽しみ~!
2007/02/22(木) 予定外・・・
昨日に続きまして、本日も会社からです・・・
全然、そのつもりなかったんだけどね・・・
朝、アップロードのことを聞いたら、僕が設計書を修正することになってるらしい・・・
まじっすか!
どんな機能かも分かってないのに・・・
直すところと追加するところを聞いて反映させるくらいのイメージでいたのに・・・
これが、設計書作成の最終日じゃなくて良かったですよ。
土日なんか、出る気まったくないもんね。
(予定詰まってるしね~)
サブリーダーに手伝ってもらって何とか先が見えてきました。
ってのが、定時頃・・・
今日はダウンロードの処理を考えるはずだったんだけど、何もできていない。
それどころか、調査依頼がたまりまくってる・・・
朝に泊まりかも~って、ちょっとだけ覚悟してたんだけど、
この頃には覚悟するしかない状態・・・
開き直って、サブリーダーとどんどん庵に行ってきましたよ。
久々のカツ丼。結構いけるんだよね~。
その帰りに○Kでシュークリーム買ったら、財布の中身が・・・10円玉と1円玉・・・
僕、大人なんですけど・・・たぶん・・・
あ・・・明日のお昼は、抜きかな・・・
2007/02/21(水) 予定通り
泊まりですわ。
今日は初めての会社からの更新ですよ。
もう、日が変わって1時を過ぎてるんですがね・・・
他にも10人くらいはいるんですよ。
おかしくないですか?この職場。
たぶん、こんな状況が毎日なんでしょうね。
(その後、1時40分頃にみんな帰られました。
残ったのは僕一人。やりたい放題!だわさ!)
僕的には今日のお泊りは余裕を作るためのものなんで気分的には楽なんですよ。
で、やってる内容もVBAで設計書に張付ける表の作成だから結構楽しいw
と思ってたんですが・・・
僕の担当の設計書には、
アップロードとダウンロードの機能が入ってるんだけど、
僕の担当はダウンロード。
アップロードはサブリーダーの担当のはずなんですが・・・
サブリーダーが終電間際の頃に、アップロードの事で疑問に思ったことを聞いたら・・・
どうも、うまくないらしい。
ヤバイ!
僕の担当はダウンロードなんだけど、設計書の担当も僕になってる。
アップロード終わらないと、設計書も終わらないじゃん!
今週末には設計書は完成予定なのに・・・明日の夜も泊まりなんですかね・・・
サブリーダー、明日休んじゃだめだよ~!
朝、B氏から錦でラウンジが売りに出てるんだけど、いくら出せる?
ってメールが来ましたよ。
あの・・・僕に何をしろということですか・・・
2007/02/20(火) やっと・・・
リーダーとサブリーダーとで呑みに行ってきましたよ。
出てくるものは、愚痴だけですわw
この3人の中で、僕は比較的楽をしているので聞き役に。
言いたい事を結構抑えたのでちょっとつらかったな。
なので(いつもだけど・・・)、食べに走りましたよ。
今日のお店は、赤から鍋のお店。
焼肉&鍋ですわ。(カラカラのばったもんですな。)
みんな食べると思ったら、あんまりだったんだよね・・・
鍋を頼む前にお腹いっぱいになってましたわ・・・
それなのに・・・
鍋の後は、リゾット。
更に・・・ブルーベリーチーズケーキ食べちゃいました・・・
ダイエットは・・・明日からで・・・
今日のところは、定退に近い状態で帰ったんだけどね・・・
明日は、会社に泊まる予定ですよ・・・
2007/02/19(月) 今週は・・・
やばいですよ・・・
今週いっぱいで外部設計書の修正なんですがね、
当初の見積もりって、2週間くらいだったんよ。
(かかり過ぎに思えるけど、外部設計書にテーブルの項目が一個一個書いてあるんだよ。
元々のテーブル数が117あるのに対して、テーブルが削除されたり追加されたりで87本。
その中には、項目が変わってるテーブルも多数。
一番ひどいのは、今現在もテーブルの変更がされていて、いつ確定するかも分からない。)
見積もった時は、設計変更は全然考慮してなかったのに、
方式の変更まで入ってる。
今週は、泊まりも覚悟せなかんな~。
と思ってたら・・・
対象のテーブルが増えてるみたい・・・
メインの機能をやってるチームからの連絡は全く無し。
気付かなかったことにしてやる!
(これは、結構キレましたよ!)
へんっ!結合テストで発覚すればいいんだわ!
だいたいが、メインの機能より先にサブ機能の方が先に終わるスケジュールを組んだのが悪いわさ!
誰だ、こんなスケジュールを組んだやつは!
まぁ、愚痴しか出てこんわ・・・
2007/02/18(日) せっかくのお休みも・・・
昨日は帰ってから墨攻の本を読んでたら、4時過ぎになってまった。
先週見た映画って・・・結構、話を変えてあるんだね。
ヒロインなんていないし、仲間もひどい終わり方して無いし、
守った城のその後ってのも良くなっていくような終わり方してる。
単行本の方って、かなりいい感じだったよ。
あの映画、あんなにひどい終わり方する必要なかった気がするよ。
今日は買出しをしないと明日からの弁当が作れない状態だったので、
早起き(9時前起きだけどねw)。
やばいよ。睡眠不足。
昼間は寝るつもりだったのに、鶏肉を煮てたら夜のお出掛け時間になっちゃいました。
夜は名駅で元うちの会社の子の再就職祝い。
のはずだったのに・・・主賓来ない・・・
仕事でトラブったらしい。しょうがないね。
と言うことで・・・今週も睡眠不足でつらい週になりそうだ・・・
2007/02/17(土) せっかくの運動も・・・
今年最後(多分)のスキーに行って来ましたよ。
H夫婦とOとの4人ですよ。
行って来たのは、ひだ流葉って所。
このグループじゃないと高山方面って行かないんだよ。
高山方面って遠いイメージがあるんだけど、そうでもないかも~。
北名古屋市のHの家を6時に出発して、着いたのが9時半。
途中、車が結構いたけどこの時間。
もう一時間早く出れば、かなりいい感じかも。
奥美濃の方は、高速もできて人が多いんですよ。
それに比べて、高山方面って人も少ないんだよね~。
天気の週間予報では、雨だったから全く期待して無くて、けいちゃんが食べれればいいや。
くらいのつもりでいたんだけど、
かなり雪が良かったんだよね。
ところどころ茶色い所もあったんだけど、アイスバーンって所は少なくって、
かなり滑り易い。
ちょっとスキーの感覚が戻ってかなり楽しめましたよ。
で、終わり頃にOからボードを借りて滑ったんだけど、これがかなり滑りやすい。
やっぱり、ステップインより普通のビンディングの方がいいのかな~?
シーズン終わり頃に安売りしてたら、セットで買っちゃおうかな~。
帰りはもう一つの目的。けいちゃんを食べに行って(寄って)来ましたよ。
上呂の大安食堂って所。
41号沿いだから比較的、見つけやすいよ。
ここはご飯のお代わりが自由なんです。
4人でかなりお腹いっぱい食べたんだけど、たったの4,150円。
これって、定食を食べた上に追加してるからね。
普通に食べるだけなら、一人当たり700円くらいで十分だと思うよ。
更に帰りには栄で呑んでると言う相方をお迎えに。
日比野の友達も一緒に送ってきましたよ。
相方の引越し先が決まったらしいんだけど、今の所から結構近い。
ただ、行くにはちょっとめんどくさいんだよね。
でも、綺麗そうな所でしたよ。オートロックになってるらしい。
シャワーもついてるそうで、結構快適かも。
部屋は狭いらしいけどね。
あと、車を停める所が無い。これからは迎えに来てもらえるかな~。
2007/02/16(金) ダイエット中・・・の次の日は・・・
朝起きたら・・・昨日の焼肉がこみあげて来ましたよ・・・
(ゲップが、味噌風味だったくらいだけど。)
そんな状況なもんで、朝ご飯は牛乳のみ。
昨日はサブリーダーとお昼はホテルバイキングに行くって言ってたんだけど、
ちょっとこれはきつい・・・
と思ってたんだけどね・・・お昼に近づくとちょっと復活してきて、
行って来ちゃいましたよ。
それでも、ちょいと押さえ気味だったんだけど・・・
他の人と比べてみるとはるかに食べてる・・・
ホントに痩せる気があるんだろうか・・・
あ、昨日のサブリーダーは死にそうになりながら終電に間に合ったらしい。
あと、リップ買えましたよ。
”アイラブカフェリップ プレミアムバニラの香り”
これって、結構人気あるんかね~?
三件目の薬局でやっとあったよ。
それも最後の一個。
寝不足のせいなんだろうけど手が荒れちゃってて、
今週からリップして無いせいで唇も荒れちゃって・・・
リップって、やっぱ偉大だね~。