2007/03/17(土) あ・・・もったいない・・・
今日、明日と会社の社員旅行です。
朝も早くから集合場所の名駅西口へ。
まず、ここでやらないといけない事があったんです。
一昨日、上司から僕の職場に一人増やすような話しがあるって聞いてそして昨日。
間に入ってる会社の営業の人と、今後について話したんだけど、その中で
・僕自体が4月いっぱいで終了の方向で話をする。
・増員の話しは、なしの方向で・・・
って事を上司に報告する予定だったんだけど、その上司が今回の旅行を欠席するとの事・・・
面と向かって報告したかったんだけど、しょうがない。月曜日に電話せねば・・・
で、旅行なんですが、
バスで静岡まで行って、清水港からバスごとフェリーに。
土肥港に上陸して堂ヶ島のホテルへ。
晩飯になったんですがね、僕の向かいに座った人が、結石で倒れちゃいました。
(部屋に戻って、死んでたらしい・・・)
と言うことで、2人分食べましたよ。
いやー、デブ街道まっしぐらですよ・・・
その後、コンパニオンのおねーチャンを部屋に呼んでの飲み会に・・・
一人が、スロットで大勝ちしたから俺が出す!
って、言ってたんですよね。
ですがね・・・終わってみれば、10万弱になってるらしい・・・
これは、僕も出さねばならんですよね・・・
2007/03/16(金) うぉ~!戻ってきましたよ~!
今日は、職場の引越しでした。
と言うことで、いつも行っているホテルのランチバイキングも今日が最後。
一つだけ心残りなのは、カキフライが食べれなかったことです・・・
それでも、食べ過ぎちゃいましたよ。
午後からの引越しだったんだけど、かな~りやる気なし。
仕事なんか、何にもしませんでしたよ。
早く帰れたので、今日もRYLにIN。
昨日の人と一緒に狩したんだけど、0時には一緒にやってた人が落ちたので、
ゆっくり狩して落ちようかと思って準備に町に戻ったら、
パンダ印のギルドの方が。
挨拶したら、PTしようとの事。
とりあえず、ギルドに戻ったら結構みんないるのね。
それからは、みんなと合流してPvP。
僕は、レベルが低いので本来の働きが出来ない・・・
まぁ・・・後ろからのネット担当ですな。
それでも、楽しいよ~!!
このギルド、いいよ!
もう、イルミの復活はありえないだろうからね・・・
このギルドに骨をうずめようかの~。
(と言うか、この楽しさ味わっちゃうと他には行けんね・・・)
明日は社員旅行で伊豆へ一泊二日なんだよね。
朝早いから、1時には寝ようと思ってたんだけど・・・
ブログ書いてる今は・・・3時まわっちゃいました・・・
もう寝る~~~
2007/03/15(木) やっぱこれだね~。
今週も、仕事やる気ナッスィング!
昨日の1時間残業に引き続き、今日はなんと定退!
久々にやっちゃいましたよ。
そんでもって4半期に一度のとこやに行ってきました。
そんな状態なので、RYLにも早い時間
(って言っても、10時は過ぎてたけど)にINしましたよ。
そしたら、知り合いに会うことができました。
合流して、ライオン島でPT狩りですよ。
やっぱ、楽しいね~。
これだからRYLはやめられない!
ニューマシン届いたら、更にいいね~。
セットアップに時間かかりそうだけどw
2007/03/14(水) どういうこと?
昨日の日記でRYL2でエラーが出て出来ないって書いたんだけど・・・
その後でINしてみたら、何事もなくIN出来ました・・・
まぁ、出来るようになったって事はいい事なんだけどね・・・
昨日の再インストールはなんだったんでしょう・・・
親が持ってるパソコンなんだけど、近所の人に売る事になったらしい。
と言うことで、僕が使ってるサブの方のマシンを親にあげる事に。
で、新しいの買っちゃいました。
DELLのマシンですよ。
タワー型ですが、17万弱。
結構、ハイスペックなんじゃないかな~。
Windows Vista(TM) Ultimate 32ビット 正規版(日本語版)
インテル(R) Viiv(TM) テクノロジー インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6400
2GB(1GB x2) デュアルチャネルDDR2-SDRAMメモリ
250GB SATA 3.0Gb/s NCq HDD
DVD+/-RW ドライブ (DVD+R 2層書込み対応)
3.5インチ フロッピーディスクドライブ(2モード)
10/100/1000 Ethernet ネットワークコントローラ(オンボード)
インテル(R)ハイ・デフィニション(HD)オーディオ(オンボード)
デル デジタルハイエンドシリーズ 2007FP HAS 20インチ TFT液晶モニタ (ブラック) <PCリサイクルマーク付>
Dell WL6000 ステレオスピーカ(サブウーファ付属)
こんな感じですよ。
早く届かないかね~。
2007/03/13(火)
うちのテーマリーダーが忙しいのにかこつけて、
1時間の残業で脱走してみました。
それで、こないだKちゃんの飲み会で会った子と韓国料理を
食べに行って来ましたよ。
人見知りのおいらでしたが、何とか楽しくお話できました。
ちょっとは、人見知りも治まってきたのかね~。
昨日、RYL2をやろうと思ったんですがね・・・
エラー380が出ちゃいました・・・
前の時は、再インストールしたら復活したんですがね・・・
今回はダメでした・・・
やっぱり、諦めるしかないですかね・・・
2007/03/12(月) 寒っ!
昨日はカラカラにいた時に、ミゾレっぽいのが降ってたんですがね・・・
今日は朝から降ってますよ。
その中をケッタで走ったんですがね・・・寒すぎですよ。
もう3月半ばですよ~!
今年は、暖かかったからね~。
余計に寒さを感じましたね。
天気予報見ると、しばらくはあんまり気温上がらないみたい・・・
早く暖かくなってください~!
2007/03/11(日) 惨敗・・・
昨日はお手伝いから帰ったら、
RYL2の知り合いからRYL2復活のメッセが入っておりました。
パッチを探すのに手間取りましたが、なんとかINできましたよ。
まだ、人は少ないみたいですね。
ロールバックもかかってるみたいなので、ちょいとつらいのですがね。
まぁ、それもありかと・・・
ゆっくりやってみようかね~。
で、寝るのが遅くなっちゃいました。
起きてからは忙しかったですよ。
まずは、相方の引越しのお手伝い。
その後に、名駅まで行って551の豚まん買って来ましたよ。
で、相方の友達と職場のサブリーダーを拾ってカラカラへ。
ここで事件が・・・
はちみつレモンを頼んだのに、出て来たのははちみつレモンチューハイ・・・
気付いたのは、殆ど飲みきった頃ですよ。
なんか回ってるな~。と思って、店員に聞いたら、
”はちみつレモンは、チューハイしかない”とぬかしおった。
はちみつレモンは、チューハイもチューハイじゃないのもメニューにはないはずなのに!
その後、酔いを醒ますためにひたすら水を飲んだんですよ。
いつもどおり、おいしかったんですけどね・・・
サブリーダーが、
”2次会どうする?”
”キャッツカフェでネバーギブアップ(1,900円)?”
と言いだしたので・・・行く事に・・・
向かう途中・・・お腹痛くなっちゃいましたよ・・・ちょいとつらかったです・・・
で、やめときゃいいのにサブリーダーと2人してチャレンジ(1,150円)。
食べきりましたよ。食べきりましたけどね・・・
帰ったら、大変な事になってましたよ・・・
今日のはホントに反省です。
おとなしくします!!!
2007/03/10(土) デブ健在・・・
本日は、お手伝いの日でした。
いや~、内容書きたい~。
(でも、迷惑がかかる所が多いので・・・書きません・・・書けません・・・)
お手伝いの最中、ちょいと僕が邪魔になっちゃうと言うことで、
外に時間つぶしに行ったんですがね・・・
名駅で時間つぶす所がない・・・
で、初めてなんですが一人で喫茶店に入ってみました。
そんでもって頼んだのが・・・マロンパフェ。おいしゅうございましたよ。
食べてからお手伝いの場所に戻ったら、お昼ご飯w
デザートの後にご飯はちょいときついでスねw
・
・
お手伝い中。(合間にサンドウィッチ食べてます)
・
・
打ち上げ~。
天麩羅屋に行って来ましたよ。
高島屋(?)の12,13階の中では、ちょいとアダルト。
落ち着いた感じがいいですよ。
一品、一品、出来たものを持って来てくれるので
常に温かい物が食べれていいですよ。
ちょいとお勧め。
自分のお財布事情では、なかなか行けませんがねw
2007/03/09(金) この歳になるとね・・・
今日は、やる仕事が決まってたので早く時間が過ぎるかな~。
と思ってたんだけど・・・
DBのレイアウトの調査やるはずだったんだけどね・・・
レイアウトを確定するチームがしくじったらしい。
開放にストップがかかっちゃいました。
珍しくあったヤル気がきれいになくなりましたよ・・・
今日は誕生日と言う事もあって、20時前に帰っちゃいましたよ。
まだ、親も起きてる時間だから実家でご飯食べました。
(思い起こせば去年の誕生日は・・・
一人でりくろーおじさんのチーズケーキを1個食べきったな~)
まぁ、誕生日来たってね・・・特には嬉しくないわけですよ。
歳が一個増えるんですよ。減ったらいいのにね~。
あ、来週末から今の職場が引越しをするらしい。
新栄になるんだよね。名駅からだと結構遠くなるんだよね・・・
と言うことで、
おばあちゃんに家を貸して。って頼んでみたら、あっさりOKでしたw
まだ、どうするか分からんけど、
今の帰って寝るだけの生活なら、その方が断然いいんだよね~。
行くにしても再来週からだから、ゆっくり考えよう。
2007/03/08(木) 愚痴・・・
仕事なんですがね・・・
やりがいが全くなくなってきましたよ。
どれだけやっても、帰るのは終電。
こんな状態で、週末出ろ!
って言われたら、どうなるんだろうね~。
(今の所は言われてないけど、そのうちそうなりそうな気がする。)
職場から抜けれるのは、自社都合と体調不良。
↑
魔法の言葉だね!
新しい仕事は受け持ちたくないし・・・
早く次の所に行きたいですわ。