2009/04/26(日) イチゴ狩り | 個人的な日記です。

2009/04/26(日) イチゴ狩り

静岡までイチゴ狩りに行ってきましたよ。


三重のバイクの方達と一緒です。

とは言っても、愛知+三重からは男2女3子供1で、静岡で女2が追加。

と、良い環境。

狙い目の子がいたらね・・・と言う状況です。


まぁ、イベントとしては楽しいですよ。


ホントは、バイクで行くイベントだったんだけど、リーダーが家庭の事情で欠席になった瞬間に、車で移動する事に変更しちゃいました。

結果的には、大正解だったけどね~。

な~んせ、風が強くて寒かったし、途中でチョット雨も降ったしね。


いつも遅刻する人が、時間より早く集合して、車の移動は順調でしたよ。


磐田での合流も順調。

そこから、イチゴ狩りの場所までも何の問題も無く到着。


久能山の石垣イチゴです。

噂だけは聞いてたんですけどね。

やっと行く事ができましたよ。


食べてみると、旨いですよ!

何年か前に行った渥美半島のイチゴよりも旨かったですよ。

なので、かなり沢山食べましたw


それから焼津のさかなセンターへ移動してお昼御飯。

焼津天丼って言う、天丼に桜えびのかき揚と温泉玉子がのったのを食べる気満々だったのに・・・

チョット遅くて、一つしか残ってないと言う事で、別の物に・・・

結局、まぐろカマ煮と御飯を単品で頂きました。

となりの子が桜エビかき揚げをくれて、結構満足。

でも・・・焼津天丼・・・いつかはリベンジしたいですな。


市場をちょいと回って、帰ることに・・・

まずは、磐田まで静岡の子を送るんだけど、その道中の車内の会話が・・・エロエロトークw

僕は・・・そういう会話には入り辛いですな・・・お願いだから、僕に振らないで下さいよ~。状態でしたw


磐田で別れて、そこからは高速で帰ってきたんだけど、睡眠不足の人が多くて(僕もその中の一人だけどw)、みんなぐったりでした。

途中、渋滞のところもあったけど、無事に帰って来れましたよ。


三重からの子と、晩御飯にラーメンを食べに行く予定をしてたんだけど、疲れてたんで中止にして大人しく帰ってきました。


帰ってから、僕にはもう一仕事。

高校の時の連れのTの母親が亡くなったとのことで、お通夜に行ってきました。

僕は、去年、一昨年と祖母の葬儀が続いたんだけど、祖母と母親じゃあ、やっぱ違いますね・・・

ちょっと、痛々しかったです・・・


この週末は、かなり疲れました。

早く寝なくては!