2008/06/15(日) 明日からに備えて
昨日は映画で遅くなったんだけど、食材が減ってるから買出しに行かないといけない。
早くに起きましたよ・・・
ホントなら、お昼まで寝たいところだけど・・・
起きた限りは、やる事をやってしまわねば!
と言う事で、親を連れて携帯屋で、機種変更(前に携帯をなくして新しいのを買ったんだけど、その後なくした携帯が見つかったんで、元の携帯に戻すんです)。
ついでにプランの変更とかをして、次のお店へ。
電気屋です。
デジカメの調査なんです。
昨日の納涼祭で、どんなのが良いかは聞いてたので、親がそれを見てOKを出せば、Tさんに大阪で買ってきてもらうってところまで話はしてある。
親を連れてデジカメコーナーで見てたら、店員さんが寄ってきました。
で、話をしてたんだけど、僕が買おうとしてるのは、玄人向けらしい。
まぁ、Tさんは言ってしまえばカメラ小僧(?)。
でっかいカメラもいくつか持ってるんじゃないかな。って人だからね~。
オートで撮ればそれなりには撮れるらしいので、僕の中ではほぼ確定なんですよ。
親はと言うと、もう少し大きいの(レンズが出っ張ってるようなヤツ)を思ってたみたいだけど、重い事に気付いて、悩んでる模様。
そんでもって IXY DIGITAL みたいなコンパクトなのは嫌らしい。
僕が買おうとしてる Canon の PowerShot G9 で、OKが出ました。
と言う事で、Tさんに電話をしてお願いしときました。
来週、受け取りです!さぁ・・・いくらでしょうかね?(予定は4Gのメモリとで4,5000円ですがね・・・)
ここまでで、親の用事は終了。
午後からは、服を買いに行ってきました。
バイクでの通勤用の上着なんです。
バイクショップではいかにもバイク用って上着しかないから買う気は無い。
先月、映画を見に行った時に待ち時間を、イオンで時間潰してたんだけど、そん時によさげなのを発見してたんだけど、1万円だったんだよね~。
貧乏人の僕としては、そんな贅沢はできませんw
なんだけど、その後に30%の割引券が届いたんだよね~。
で、買って来ました!!
明日の出勤からは、これを着ていくぞ~!
雨振んなよ!!