美トリ、ビサーチという覆面調査サイトをご存知の方、これからやろうとする方に向けて書きます。

なんとなく美トリを始めた私です。
しかし失敗もありました。
こちらは案件パックの感想です。

①1ヶ月定期コースを申し込んで
2回目のお届け予定日は1ヶ月後と思いこみ。解約を後回しにしていた。

2回目のお届け予定日が
数週間後になっていたことを忘れたまま
ある日、半年分の商品がまとめて届きました。

お高い請求書が一緒についてきました。
もちろんお支払いしましたが、
やってしまいました。

②入社祝い金の為に、カード系、エステ系、定期購入コース系をたくさん申し込みました。

しかし申し込んでから
定期購入の解約に継続回数のしばりがあるものが混ざっていることに気づきます。
期限外の解約は有料で解約料が必要とのこと。

ケータイ会社かな?笑

初回は永久返金制度となるものがあるらしいのですが、どうも対象外っぽいです。

してやられました。

トータルでは美トリで頂ける謝礼金以上に
欲しくも無いものばかり買う羽目になり、
お小遣い稼ぎどころか大赤字になっています。
(破産寸前だよぉ~~)

③私から電話をかけ返したり、ビサーチ側から折り返すことは難しいと言われた。

従業員が少ないからでしょうか。
お問い合わせはAIによる自動応対サービスと基本的にメールのみなのも少々気になります。

④あと、ネット環境に関するアンケートに答えたところ、次の日には正規代理店の方から営業のお電話がありました。

ふーん、なるほどね。。

⑤ところで、なぜ美トリのサイトなのにファンモニの名前があるのでしょうか。

全く無関係なサイトのはずなのに
どうして出てくるのでしょう。

笑いました。