Chantal Goya/Les Annees 60('05) v.s. 久保田麻琴と夕焼け楽団 | time with beans and music

Chantal Goya/Les Annees 60('05) v.s. 久保田麻琴と夕焼け楽団

こんばんわ!もう12日だ!
バンドもうすぐライブっす!!!
もし良かったらいらしてちょ。
http://www.myspace.com/echoave
目指すはこんなサウンド?


バンドのお兄ちゃんに借りた16枚を順番にレビューしていこうとテーマを作ったのに、
サボりにサボってました。
まあ返すまでにちょっとでも印象づけられて終えればいいやという自分のためなんで。

つうかどうもこの16枚は懐かしい雰囲気の物が多い!
今は気力が足りないので色々書けないのですが2枚書きます。

とっても歌謡曲なベトナム生まれのフランス人、「3チャンの歌のお姉さん」ぽいところが気に入りました。
1942年生まれ・・・今のところ謎。



もう1枚は、元「裸のラリーズ」の、久保田麻琴が率いるバンドのDexie Feverと言うアルバムです。
細野さんとのユニット「ハリー&マック」のマックさんなんですね。
とにかくめちゃくちゃ玄人っぽい雰囲気なので、
ラリーズも聞き込めてない私なんかがレビューするのは恥ずかしいので、
今日のところは紹介だけ。
一気に借りても、把握しきれないのは無意味でした!


さてさて、自分でさいきん買ったのはStina Nordenstamと言うスウェーデン人のアルバム二枚。
梅雨にはささやきヴォイスでしょう。
よくビョークと比較されるようなんですが、
私にはカーディガンズのニーナの声に似てるように感じました。
それが、終始イザベル・キャンベル並みのささやき声。

じっくり、聞き込みたい所存です。