はじめてブログ始めてみました(^^ゞ
最近、今働いてる仕事に疑問や不満があって、なんか…はけ口みたいなものがないので、
これから、書いていこうと思います。
今、働いてる会社は従業員100名の小さい運送会社です。
もう7年働いています。入社した時は、頑張った分給料に反映されるからと言われ
その言葉を信じ一生懸命働いていました。
最初に疑問を感じたのは4年前、後輩とかが昇給の話をしてて…毎年昇給してる話だったんですが
自分は3年昇給していませんでした。 それで、部長に言ったら…「わすれてた!」の一言
忘れてた3年間分は・・?
それからまた4年が経って、今年の出来事なのですが、
自分は運行管理者の資格を取り、配送主任という役職につきましたが、
別に配送を管理するわけでもなく、普通にドライバーです。
資格を持ってない人間が部長、所長をやっています。自分たちには、労働時間や休みなど
きちっとやれと言ってくるのですが、 仕事が多少減り、来年2月には大口の取引先が
無くなる予定です。 部長も焦ってるのはわかるのですが、この前新しい仕事の話が突然舞い込んできました。
細かい内容や申し送りの打ち合わせも無く、ただ、10月1日から始まるから…というだけでした。
とりあえず、自分と後輩二人でやってくれと言われ、申し送りは1日…
そして、やってみると、全然話と違い、労働時間も13時間と部長があんだけ言ってた労働時間も軽く超えていました。自分はこの仕事はやらない方がいいと言いましたが、やれるだろ…の一言。
実際 この仕事に慣れるのは1カ月経っても、覚えきれないこともあります。
こんな仕事新人や今いる若いドライバーにやらせたら、多分続かないと思い、今、自分がコースにはまっています。
おかげで、家族の時間も無くなり、子どもを見る時間も減り、でも、給料は上がりません…
上の人間は、仕事の内容なんて一つも見てないし何も分かってないのに、簡単だぐらいにしか思ってないみたいで、偉そうに話していました。こっちは寝る時間や家族の時間を減らしてまで仕事してるのに、
部長たちは、定時で帰り パチンコや飲みに行ったり…
正直、この会社もう伸びないし、やるだけ無駄ってわかりました。
ただ辞めるだけじゃ、気が収まりません。
無駄な7年返せっておもいました。゚(T^T)゚。