2015年の7月から

約4か月間

(オイルトリートメントの実技は

100時間以上)

研修を受けました

 

 

私はクラスで一番の

落ちこぼれで

 

特に

施術に関しては

 

どうしても

知識やマニュアルなど

頭で理解しようとする

癖があり

 

体の感覚で

覚えるのに

なかなか慣れず

 

習得するのに

とても苦労しました

 

 

それでも

同期の方たちと

たくさん相モデルになって

練習させていただいたおかげで

 

なんとか

無事に卒業試験に

合格することが

できました!

 

 

求職者支援訓練の修了証!よく頑張った!

 

 

私が受けたのは

ハローワークの

職業訓練だったので

 

卒業後は

3か月以内に

雇用保険つきの

会社に就職するのが

条件でした

 

 

なので

何社か面接を

受けましたが

 

 

なかなか採用して

もらえませんでした

 

 

特に

リラクゼーションサロンは

身体が資本の仕事なので

 

 

こどもが熱を出しても

絶対に現場に穴を開けてはいけない

と先生からは

何度も厳しく言われていました

(今は働き方改革で方針が

変わっているかもしれません)

 

 

しかも

募集している

サロンさんは

たいてい

お仕事帰りに利用される

お客様が多いので

 

日中よりも

夕方以降

遅い時間帯ほど

ニーズがあります

 

 

やはり

こどもが3人もいて

(しかも一人は乳幼児)

17時までに帰れるような

 

 

そんな

都合のいい

求人はなかなか

ありませんでした

 

 

それでも

どこかに就職しなければ

ならなかったので

先生にも相談しました

 

 

すると

先生から

 

 

(一緒に研修に通っている

幼なじみと)

「あなたたちは

ツイン(ツインソウル=双子の魂)

だから

一緒にサロンを開いたら

どうですか?」

と言われ

 

 

そこにいた

キャリアコンサルタントの

先生からも

「それはいい考えですね~!」

と言われ

 

 

まさかの

提案に驚き

ちょっと

戸惑いました

 

 

まず

ツインソウルという

意味が

私には

まだあまり

ピンと来ていませんでした

 

 

開業なんてしたこともないし

まだサロンでの経験も

少ないのに

できるのかな?

とかなり不安でした

 

 

でも

先生が

直々にチェックしに

来てくださるとか

 

キャリアコンサルタントの

先生も

知り合いの方たちに

声をかけてくださると

 

とても応援して頂き

前向きに

話を進めることになりました