もしも0からギルカンストを目指すなら -その4- 転売編 |  FF11 ちめちめのギルカンスト金策ブログ

 FF11 ちめちめのギルカンスト金策ブログ

FF11の競売等を利用した金策系中心系ブログです。
2垢中心の動画などもあります。

毎度、ちめちめです。



前回の記事では、時間のある人は
チーム金策をやってみましょうと提案しましたね。

⇒ 前回の記事はこちら



現状の2012年の段階ですと、
裏とVWだけやっていれば、1000万なんて余裕です。


最優先は、確実に稼げる裏です。


まずは資金1000万ギルを目指してください。



さて、1000万超えたあたりから転売を視野にいれて欲しいです。



実は、この転売、むかしいた
アラブのLSのリーダーから教わった手法です。



丁度、ちめちめが貨幣回収裏LSの立ち上げで、
バハムートのサーバーに出張してた際に、
お世話になったのがアラブLSです。



関連記事はこちら
⇒アラブ人の教え 




当時はすでに3000万ギルほどありましたが、カンストには全然だったので、
3サーバーに裏LS用のキャラを移転させて、裏LSで金策をしていたのです。(  ̄▽ ̄)


偶然、バハムートサーバーでアラブのLSに入ったわけですが、
アラブLSのリーダーとある日こんな会話がありました。



アラブLSのリーダーを仮名「ボブ」としますw



このアラブのリーダー、クラクラ5本くらい持ってて、
装備もやばかったので、興味があって聞いてみたんです。




ちめちめ 「ヘイ、ボブ。」

ボブ 「なんだい、ちめちめ。」

ちめちめはじっとボブを見つめた・・・・!

ちめちめ 「お前の装備はすごいな。」

ボブ 「それほどでもない。」

ボブはもっこり微笑んだ

ちめちめ 「金策とかしてないみたいだけど、どうやって稼いだのか教えてくれないか?ボブ」

(ボブは普段金策をしてる様子はなく、あの時は、当然のようにRMTだと思っていました。(;^_^A)

ボブ 「金策は毎日しているよ。」

ちめちめ 「へえー、何をしてるんだい?ボブ。」

ボブ 「転売だよ。ちめちめ。すげえ儲かるぞ。」

ちめちめ 「転売って安く買って高く売るあれか。4国競売の価格差を利用するのか。」

(今の競売はどこで見ても同じでしたが、昔の競売は各国で独立していました。
例えば、バスの競売からジュノの競売に鉄鉱を流すだけで利益がでたりしていましたね。)


ボブ 「それはあまり儲からないな。サーバー間の高額商品の価格差を利用する。まあ、海外転売のようなものかな。」

ボブ「ちめちめ、FFAHを見てみるといいぜ。」


※話は多少の誇張表現があります。(;^_^A


私は、FFAHの存在は、知りませんでした。


そのサイトを見てみると、同じアイテムでも200万の差があるものがあったり。。。。


「すげえ、これ絶対儲かるやんwwww」ということで、
その日のうちに新たに5キャラを各サーバーに送り込んだのです。



ちなみに、アラブのリーダーのボブ(仮名)は、
全サーバーにキャラを送り込み(計30体くらい)、
3キャラギルカンストをしていたそうです。参考までに。(´・ω・`)


よくよく考えたら、アラブ人がギルを買えるサイトはどこなのかという話ですね。



話はそれまくったので、無理矢理まとめると、
転売を視野にいれるということです。


ただし、高額商品をいきなり
転売するのは難しいかもしれません。


まずは、同サーバーで特産品を使った転売を行うなどして下さい。


ここで学べるのは、
ライバルが参入してきた時の考え方です。


各国の特産品を競売に流すだけでも、ライバルは現れます。


売れ行きは当然落ちるのですが、
この時の対応策を考えてみてください。


安価で練習ができます。


無理にとはいいませんが、練習してみることをオススメします。


転売だけではなく、普段のアイテムの出品でもいいですね。


この出品価格によってギルのたまるスピードも変わってきます。



ここらへんは次回にでもお話します。



それでは、また。(o・・o)/~







↑アラブ人は全員ツーラーだと思ってるあなたはこちら