金策を始める前に |  FF11 ちめちめのギルカンスト金策ブログ

 FF11 ちめちめのギルカンスト金策ブログ

FF11の競売等を利用した金策系中心系ブログです。
2垢中心の動画などもあります。

まず金策を始める前



何を売るか?




これが1番重要になります。



自分が欲しいものでもいいのですが、それが万人が欲しいものとは限りません。



そこで今回はFFAH を利用します。



下の図はFFAHのトップページです。




ちめちめの正直メンドイ-バハ相場



右の赤枠に注目してください。



本日最も検索されたアイテムリストがでてきます。



上であればあるほど検索されています。



リストで1番上が最も調べられたものです。



本日検索されたアイテムではクラクラことクラーケンクラブが1番検索されているようですね。




次に他のサーバーのリストはどうやってみるの?って方へ↓


ちめちめの正直メンドイ-選択方法



左上の赤丸のところを押すとリストがでてきます。


調べたいサーバーを選択してください。


今回はセイレーン(Siren,試練)サーバーを選択します。




ちめちめの正直メンドイ-siren相場


すると画面が切り替わり右の最も検索されたアイテムリストが変わります。


ちなみに右の赤枠の今日最も検索されたアイテムのリストが下の方は変化がありますが、

上の方は同じですね。


つまり本日検索されたアイテムは全サーバー共通です。



ところで、クラクラですが、セイレーンサーバーで数日前6500万ギルで買いコメントを見ました。

裏とかめちゃ使えるアイテムですし、人気は未だに衰えないといったところでしょうか。

てか時々8回攻撃はやり過ぎな気がするので、これに変わるアイテムは今後も出にくいでしょう。



話はそれましたが、このような検索をすることで

皆が欲しがる、売れるアイテムが見えてきます。


これを元に

このアイテムを落とすNMを狙ったり、練成したりしていくのが良いと思います。


さらに細かくやれば、そのアイテムが作られている素材を狙ったりとかもできますね。


まずは王道であり、確実に利益がでるこのやり方が初めての方には有効です。



殆ど需要が無いマニア商品を狙うのも利益がでますが、博打要素が強いです。


過去の経験上、転売で失敗したとき(損が出た時)はデータに頼らず

これなら売れるんじゃない?と勝手に判断したものが大半です。


履歴1くらいしか取引されてないレア品だからサーバー転売したら売れるだろうみたいな

結局は50万ギルくらい損がでましたw。・・・orz



ま・ず・は


固定観念を捨てて検索して見てください!



日毎にやると皆さんが欲しがるアイテムが見えてきて面白いですよ。(*'-')



この検索は実際にそのアイテムが欲しい方や転売したい方などが検索してますが、

どちらにしろこのリストに載ってるものは需要があります。



まずは検索する癖をつけて見て下さい。


クラクラの需要があるのはこれだけでも間違いないですね。



ご覧頂きありがとうございました。



人気ブログランキング ←他FF11人気ブログも。気になる方はクリック(*´Д`*)