暇を作っては折り紙を折る日々が続いております。
マクラメのオーダーも受けているのですが、インスタ等でアップ出来ず
プログラミングのお仕事も載せても仕方ないし。
 
今はバラとアジサイ折りをメインにしていますが
コンプレックス系にも手を出し始めました。
 
※コンプレックス系折り紙…大きな折り紙を使い、細部まで凝った作品であるもの、工数が多いもの
 
まずは手始めに簡単なドラゴンなんかを作っております。
ゴジラ、キングギドラとかかっこいいでございますよ。
 
まぁ、そんな感じで練習で作って上手にできたものとかは箱に詰めて
プレゼントとかしております。
ローズの精油で香りづけして、ちょっとおしゃれを気取っております。
 

 

いろんな花を折りますが、やっぱり映えるのはバラですよね。

枯れない、水いらない、要らなければ燃えるゴミに出せる!素敵!

 

もっときれいに折れるように日々精進。

 

娘もとうとう受験生。

塾への送迎や説明会等平日もお休みもばたばたとしております。

コロナでどたばたな去年から引き続いて今年も読めない情勢のなか

学校や塾も困惑している様子。

まぁ、仕方ないよね。しばらく胃が痛い日が続きます。