ひっそりこっそり、氣学中級講座を受けております。
年内には上級も行けるはず。
娘曰く「妖しい鑑定士」パワーアップです。
「インチキじゃないのね?」って聞いたら
「だって言った事全部その通りになってるし。
でも、なんか不思議だからアヤシイにしといた。」との事。
子どもは面白いです。
さて。中級では何をするかと言うと
引っ越し日、オープン日、何かを始める日 「線路日」、
有利に交渉を進められる日 「縁日」の算出の仕方、
あとはさらに九星を詳しく学びます。
今までの方位中心としたものではなく、方位が使えない物についての学びです。
私で言うと、新しい名前を発表する日であったり、
新しいメニューを公表したり、イベントの告知をしたりするのに良い日。
イベントを開催するのに良い日や
後々お客さんになってくれる人が来る日なんかもあります。
新しく買ったものを使い始める日もあったりして
なるほどなぁと手帳を見ております。
デパートやお店のプレオープンがなんであるのか?な謎も解けました。
そして、線路の日に何をすると効果的か?も分かります。
私の場合ですが、12月までは
新メニューや自分のやりたい事をかたちにして、「基礎をしっかり固めるのに良い日」
メニュ-が定着して、爆発的に広がります。
それ以降6月までは
基礎を使って集客に力を入れる「お客として定着してくれる人を呼べる日」
イベント告知、お仕事募集にもってこいです。なので、12月以降は
イベント参加や宣伝に力を入れると良い事が分かります。
何をしていいかわからない人には目標や目安になって良いですね。
もちろん、受験や就職にも利用できます。
おお!なんかそれっぽい事言えるようになってきたわよ。鑑定士っぽい!
仕事が円滑に進むグループ作りや、適職を判断したりと
ビジネスコンサルなんかも出来るようになるらしいです。
ハンドクラフトからかけ離れた世界に来てますが、
ちまちまとイベント用の販売物も作ってます。
そちらもまた紹介させて下さいね