こんにちは!Time StudyのKeisukeです! 

 

さて、今日は似ているフレーズの違いについてです!

 

in time 

or 
on time

 

inとon

前置詞って難しいですよね。日本語に訳すだけではなかなか難しく、
この少しの違いで意味ががらっと変わってしまいます

 

 

例文
You're just in time. 「ギリギリ間に合ったね」

in time 「ギリギリ(かろうじて)間に合う」

 

You're always on time. 「いつも時間通りだね」

on time「時間通りに」

 

inは当然ご存知のように、「~の中に」という意味なので、「時間の中におさまったね」→「ぎりぎり間に合ったね」

 

onは、「~の上に」と覚えている人もいると思いますが、本来のonのイメージは接触(on the wallとかon the ceillingも上って思ってると変ですもんね、壁とか天井に接触してるというイメージになります)なので、時間がある一点に接触している→「時間通り」という意味になります。
八時に約束してて、八時ぴったしに来る感じですね。

 


さて、ここから本題の学校紹介をしていきたいと思います。

本日の学校はこちら!

Fusion English

L1, 158 Swanston Street Melbourne 3000 VIC, Australia

Swanston St & Bourke Stにある語学学校です。

見学に行かせていただいたのが、ハローウィーン前でしたので、色んなデコレーションがしてありました。

クラス対抗でハローウィーンのデコレーション大会?が行われており、
学生みんなが楽しみながら、英語を勉強している印象でした!

各クラスルームにメルボルンの地名がつけられていて、
クラスルームの名前からメルボルンに馴染んでいける工夫がされていました!
(手前はSouth Yarra、奥はBrighton)

また、学校の中に、Fun Addictsのオフィスがあるので、

色んなイベント、ツアーなどにも気軽に参加できるようになっています。

友達とメルボルン生活を楽しみながら、英語を勉強したい方にはオススメです!

より詳細が必要な方は気軽にお問い合わせください!

英語解説もわからないときは気軽に来てくださいね~

では、本日も良い一日を~

Have a nice day

 


過去の記事

前回の学校紹介(ILSC)は、こちらをクリック
前前回の学校紹介(Ability English)は、こちらをクリック

バリスタコース(INUS)に興味がある方は、こちらをクリック
インターンシップに興味がある方は、こちらをクリック
格安英語コースに興味がある方は、こちらをクリック

してくださいね~。


 

Time Study PTY Ltd.

804/343 Little Collins St, Melbourne VIC 3000

Keisuke Kondo
04 3474 1723
japan@timest.com.au
kondo-k-1 (line)
keikei5900 (kakao)

Facebook  http://www.facebook.com/TimeStudyJapan/
Instagram  http://www.instagram.com/timestudyjp/
Twitter     http://twitter.com/timestudyjp