鎌倉が好きだ。

月に2, 3回訪れる。

いつか住んでみたい。



そんな鎌倉で飲むことになった。
 
友人と2人で飲む機会ができた。

彼女も焼き鳥が好きである。
 



      『しゃも焼 鉄砲串』



老舗の焼き鳥屋である。

小町通りに面している。

古びた感じが良い。



         『店内の様子』
 


観光客はいない。

地元の人で満席なのだ。
 
ザ・焼き鳥屋である。



       『ヱビス生ビール』



まずは生ビールで乾杯だ。

暑くなってきたのでビールが旨い。

ヱビスビールとは最高だ。



      『ポテトサラダ』



手釣りの昔懐かしい味。
 
普通のポテトサラダであった。

これで500円は高いと思う。



       『ボンジリ』

       『ししとう』

        『ささみ焼』

        『アスパラ巻き』



どの串も美味しい。

丁寧に作られているのが分かる。

炭火の焼き加減も良い。



     『純米吟醸 〆張鶴』



こちらは友達の注文したお酒。

純米吟醸でさっぱりしている。

くいっと呑める。



        『お新香』



こういうのがいいんだ。

素朴かお新香の盛り合わせ。

派手さはないが欠かせない。



         『つくね』

       『バラジソ』

         『梅肉焼』

        『レバー』



つくねも梅肉焼も美味しい。

レバーに臭みが全くない。

口に入れるととろける。



       『軍鶏雑炊』



〆はやはり雑炊である。

注文してから出てくるまで時間が掛かった。

ご飯から炊いていたのであろう。



友人と楽しいひと時を過ごす。

話に盛り上がり気が付けば3時間。

どれも、とても美味しかった。

  

彼女はアクセサリーショップを営む。

美人で素敵な女性である。

これから先も付き合いたい。



また飲むことを約束した。


アラフィフからの友人は大切だ。

特に食の好みが合う人は貴重である。