新しい仕事が辛い。

毎日が憂鬱で気持ちが沈む。

頑張ろうという気持ちになれない。



さすがに1ヶ月経過したので、

少しずつ出来ることは増えている。

それでもまだまだ全然足りない。

 


    セキセイインコ青←私  パグ←女上司


朝、上司が出勤してきた。


セキセイインコ青「おはようございます。」

パグ「・・。」


挨拶したのに無視。

こちらを見ようともしない。

人としておかしくないか?



挨拶されたら、挨拶し返す。




 社会人じゃ当然のルールです。





   『MARLOWE40周年記念プリン』


     『MARLOWE初の全身姿』




定時になり帰宅しようとしていた。

荷物を取りに休憩室へ行く。

すると上司が休憩室にやって来た。



     セキセイインコ青←私  パグ←女上司


パグ「はとこさん、ちゃんと自分の仕事が
       終わってから帰って下さい。」

セキセイインコ青「えっ、はい。」

パグ「明日の準備ができてませんよ。」



翌日の書類を1枚用意し忘れていた。

用紙に日付と名前を書くだけのもの。

1分と掛からず、すぐに準備できる。
 


セキセイインコ青「すみません、すぐに準備します。」

パグ「もう私がやるからいいです。
       はとこさんは帰って下さい。」


セキセイインコ青「すみません・・。」

パグ「そういうところですよ。」



自分でやるならそれで良いではないか。

わざわざ休憩室までやって来くるなんて、




   マジヤバない?




終始このような感じである。

教育しようとか、育てようとする気はない。

注意するだけして、フォローはない。



こんな声が聞こえてきそうだ。


パグ(忙しいのに全く役に立たない人間を
  雇って、全く仕事が楽になりゃしない。
  私はこんなに仕事頑張っているのに、
  上は理解しないし評価してくれない。)



いつもムスッとした顔をしている。

笑顔を見たことがない。

不満が顔に出ている。



同じ職場で30年以上もやっていれば、

当然、仕事はできるだろう。

ぷんすかしていて愛想がない。



男は度胸、女は愛嬌である。

人を安心させようとかないのだろうか。

いつか言ってしまうかも知れない。




  はぁ? うっせぇいわ!!



思いのたけをぶちまけたい。

大きな声で言い返したい、

でもその時は辞める時である。