5月から新しい職場で働く。


仕事が終るとぐったりである。


帰宅時は買い物に行く気力すらない。




初日はオリエンテーションのみ。


2日目は他の人がやってる仕事を見学した。


そして、3日目に仕事の流れを教わる。




早口で仕事内容について次々と説明され、


何がなんだか分からないまま進んで行く。


全く理解している余裕なんてない。




中途採用というのは、そんなものなのか。


いきなりたくさんのこと教えられて、


何でもすぐにできる訳がない。









パソコン操作方法については口頭のみ。


操作マニュアルがないためメモしかない。


今どき、このような企業が存在するのか。




当然、覚えられるはずもなくパニックだ。


何度も周りの人に同じ質問をする。


さっき教えてもらったことが分からない。




説明されながら必死にメモをとる。


走り書きとなり、乱雑な文字となる。


自分の書いたメモが読めない。





    セキセイインコ青←私  うさぎ←先輩(年下)




うさぎ「仕事に慣れましたか?」


セキセイインコ青「いえ、まだ全然です。」


うさぎ「でももう一週間経ったよ。」


セキセイインコ青「・・。」





すでに仕事を辞めたい。

 

YouTubeやブログを見る時間がない。


たった一週間だが、すごく長く感じた。




環境に慣れていないし、仕事も分からない。


中途採用だからと、そんなに早くできない。

 

新卒と同等レベルで扱って欲しい。



 

また明日から仕事である。


正直、仕事に行くのが憂鬱である。


50歳、いつまで頑張れるのか。