5月から新しい仕事が始まった。


前日は緊張のせいか寝れない。


夜中3時過ぎまで眠れなかった。




初日はオリエンテーションがあり、


午後からは辞令式があった。


もちろん中途採用の中で、最年長である。




ほとんどが30代の女性である。


40代と思われる方も少しいた。


50代は私一人である。









新しい仕事をやっていけるのだろうか。

記憶力も判断力も衰えている。

ものすごく不安である。

 

でも50歳やるしかない。
 
この年齢で採用してもらったのだ。

期待に応えられるようにしたい。



できれば定年まで働きたいと思う。

もう転職はできない年齢である。

ボーナスを貰い、退職金も頂こう。



せめてもの救いがG.W.期間であること。

なんと2日出勤して4日間休みなのだ。

体が慣れてないうちの連続5日勤は辛い。



けれど学ぶべきことがたくさんある。

少しゆっくり休んで勉強しよう。

ちなみにお一人様G.W.予定なし。