地元に帰省している。

5月からの就活が決まったからだ。

就職するとしばらく帰れない。



たまに帰る実家はいいものだ。

けれど地元は田舎なので何もない。

行きたい所もやりたいことも。



それが良いのかも知れない。

久しぶりに地元の喫茶店へ行った。

20代の頃、よく通ったものだ。



 
    『喫茶店モーニング 600円』




けれどこうも思うのだ。

ずっと実家に居るものではない。

メンタルが弱ってしまう。



それに母親は勘違いが多い上に、

やたら話が長く噛み合わない。

ずっと一緒にいると疲れてしまう。



横浜での一人暮らしが私の日常だ。

実家に両親がいて当たり前の日々は、

私にとってのいつもの生活ではない。



たまに帰省するくらいが丁度良い。

この生活に慣れてしまうと戻れなくなる。

故郷は遠くに有りて思うもの。