派遣の仕事に採用された。


この上なく好条件の仕事である。


私の希望すべてを満たしていた。




【採用された派遣】

 時給1,800円/土日祝休み/都内勤務

 オフィス/金融系/長期雇用




同日、もう一つの採用が決まった。


どちらを選ぶべきか分からなくなった。


それは、もう一方が正社員採用だったから。









私の希望は派遣である。


なぜなら休みやすいから。


シフト希望を出せば休める。




お給料は減ってしまうが気は楽である。


働きやすさ、自由さを求める。


派遣という働き方があっている。




けれどすでに50歳である。


収入面で正社員は魅力的なのだ。


ボーナスの有無は雲泥の差となる。




正社員は負担が大きく制約もある。  


頑張って勉強もしなければならない。


この私がそれに耐えられるだろうか。




だからかなり迷った。


いったんは派遣をすると返答もした。


周りの知人・友人にも相談をした。




何度も派遣にしようと思い、


やっぱり正社員が良いのかと考え、


そしてまた、どちらが良いのか悩んだ。




正社員として勤務することに決めた。


月〜金曜日勤務、土日祝休み。


勤務時間8時30分〜17時30分。




すべての条件は満たしている。


よく考えてみたら断る理由がない。


しかし責任が重く大変そうなのだ。




でもやると決めたからには頑張るしかない。


新しいことなので地道に努力しよう。


いきなりスペシャリストにはなれない。




私なりのペースで丁寧に仕事に励み、


少しずつできることを増やしていこう。


日々、勉強をして学んで行こう。