就活をしている。


だが、書類選考ですべて落とされる。


面接まで辿り着けないのだ。




年齢40代、50代と年代で区切られる。


その為、私は50代の括りとなる。


50歳からの仕事探しは困難を極めた。




応募企業はすでに20社以上となった。


紹介会社への登録も増やした。


もはや時間・金銭的に余裕なんてない。









【私の希望条件】


 ①土日休み


 ②日勤のみ


 ③事務職


 ④時給1,700円以上


 ⑤派遣契約





条件が厳しいのだろうか。


なかなか良い案件が見つからない。


良いなと思っても、どこか条件に外れる。




土日も勤務がある仕事だったり、


夜間コールセンターの仕事だったり、


時給1,200円の仕事だったりする。




こんなにも仕事が決まらないとは。。


どうせアラフィフお一人様なのだ。


もう、どうでも良くなくなってくる。




あと最低10年は働かなくては。


老後資金が足りないのだ。

 

年を取って良いことなど何もない。




まだ50歳だから、先は長い。


人生100年時代だというのに。


これからどう生きるべきなのか。