3月になり少し暖かい。

お天気も最高に良かった。

日曜日は少しお出掛け。
 


季節が移り変わる。
 
春も近くまで来ている。

桜が咲く季節だ。
  


 
    『鶴岡八幡宮 二の鳥居』




日曜日の鎌倉は多くの観光客で賑わう。

午前中は少し歩きやすい。

鶴岡八幡宮へ向かう途中にある鳥居。




       『早咲きの桜』






桜が咲いていた。

染井吉野(ソメイヨシノ)ではない。

名前は忘れた。



     『CHOCOLATE BANK』



こちらはMAISON CACAOが運営する。

チョコレート専門店である。

クロワッサンが美味しいのだ。



    『チョコレートクロワッサン』





両手で持って食べるくらい大きい。

クロワッサンがサクサクだ。

チョコレートが香りが高く美味しい。



       『中華 大新』



鎌倉で人気の町中華である。

最近、あんかけ焼きそばが美味しいと、

『マツコの知らない世界』で紹介された。



      『五目焼きそば



私は五目焼きそばを注文した。

初め麺が固いが餡と混ぜるうちに、

段々と柔らかくなってきた。



五目焼きそばがすごく美味しい。

具沢山で味付けも良いのだ。

近くなら毎月1回は食べたい。



        『餃子』



餃子も餡が肉汁たっぷりで旨い。

表面はカリッと中はジューシーだ。

どの料理もレベルが高い。



     『やわらかいやきそば』

 

こちらがTVで紹介された焼きそばだ。

麺が柔らかいのが特徴である。

具材はもやしがメインのシンプルなもの。





鎌倉は雰囲気が良い。

空気感が横浜と違うのだ。

鶴岡八幡宮に守られているかのよう。



訪れる人が多いので土日祝は混む。

平日の静かな日に訪れたい。

桜の季節が楽しみである。