餃子が好きでよく食べる。

全国のお取り寄せもしている。

なんなら毎日食べれる。


 
横浜中華街の餃子は旨い。

宇都宮の餃子も旨い。

熊本の餃子も旨い。
 


『宇都宮みんみん』という名店がある。

冷凍餃子のお取り寄せもよくしている。

餃子は主張しすぎない味だ。



いつもは冷凍餃子を食べるのだが、

店舗へ行く機会があった。

平日のお昼時なのに並んでいる。









周りには何もない。

それなのに人が集まる。

餃子パワー恐るべし。






餃子と炒飯が食べたい。

けれど注文の仕方が分からない。

店員さんに聞く。



    セキセイインコ青←私  かに座←定員



セキセイインコ青「餃子と炒飯が食べたいのですけど。」

かに座「うちは餃子しかないんです。」

セキセイインコ青「えっ、そうなんですか?」

かに座「はい、焼き餃子と水餃子だけです。」

セキセイインコ青「じゃあ、焼き餃子と水餃子とご飯。」

かに座「はい、焼きと水餃子ですね。」



なんと餃子しかないなんて。

宇都宮の餃子屋はすべて同じなのか。

餃子によほどの自信があるのだろう。






初めてだったので、『焼き餃子と水餃子』

こちらのセットにした。

焼き餃子が先に来てしまった。






水餃子がすぐに届く。


まあまあのボリュームである。


ひとりなので黙々と食べる。




焼き餃子は美味しかった。


水餃子はやや物足りない感じ。


でもどちらも美味しい。

  



10分もしないうちに完食である。


空腹だったこともあり旨かった。


次は焼き餃子2人前にしよう。