メルカリで買い物をする。


コートが欲しいと思った。


検索すると良さそうなコートがある。




早速、『いいね!』ボタンを押す。


これは、マーキングをしている。


後で、『いいね!』見返すことができる。




何件か良さそうなコートを見繕う。


この中からゆっくり選ぼうと思った。


第一候補はこちらの写真である。









大人っぽくて素敵なコートだ。

私に似合いそうである。

まあ誰も言ってはくれないが。



スマホをぽちぽちいじっていると、

メルカリのポップアップ表示が出た。

商品にコメントが付いたようだ。








誰かコメントでもしたのだろうか。

これは先に購入されてしまうかも。

それともお値下げ交渉であろうか。



すぐにメルカリアプリを立ち上げる。

何とコメントされているのだろうか?

しかし、とんでもないコメントであった。









これは出品者からのコメントである。

「迷惑不要」と書き込みされている。

こんな攻撃をされるなんて。



購入するかも知れない相手に対して、

迷惑とは言い過ぎでなかろうか。

まさに笑止千万である。



ただ買い物をしようと検索していたのに、

どこから災難が降ってくるか分からない。

この出品者は性格に難ありだ。



メルカリでは相手の顔は見えない。

だからこそ丁寧な対応を心掛ける。

お互い気持ちの良い取引をしたい。



一瞬、出品者の態度に腹が立ったが、

時間の無駄なのでブロックした。

相手にしないのが一番であろう。