いよいよ受験日がやって来る。


この日に向けて勉強をした。


短期集中2ヶ月のみである。




一人黙々と机に向かう。


しかし、すぐに気が散りスマホを見る。


Amebaブログを読み、コメントする。




こんなにも集中力がないなんて。


周りに受験する仲間がいないのだ。


予備校はこういう時に良いのだろう。




年末年始も勉強の為、帰省しなかった。


受験勉強は思っていたよりも大変で、


合格でも不合格でも良いと思った。




そんな私にブロ友さんがコメントをくれた。


受験する前から弱気になっている私への


温かい励ましのコメントである。











それはアントニオ猪木の名言、






「出る前に負ける事考える

     バカいるかよ!!」







そう私は、受験する前から考えていた。


現役の受験生もたくさんいることだし、


どうせ受からないだろうと。




けれど受験前から弱気になってどうする?


今は合格のことだけを考えて勉強しよう。


その後のことは落ちてから考えよう。 




自分なりに受験を頑張ろう。


結果はどうあれ挑戦するのだ。


やらない後悔はしたくない。




この年になって受験だなんて面白い。


こうなったら受験を楽しんで来よう。

 

そして美味しい物を食べて帰ろう。