新しい一年が始まった。


今年は良い年にしたいと思う。


だって記念すべき50歳だもの。


  


そうは言っても大した変化はないと思う。


旦那や子どもがいる訳でもない。


年中行事なんて暦の上での出来事だ。




昨年はいろいろと変化はあった。

 

まず寿司屋の土日バイトを始めた。


そして派遣契約終了となり無職となる。




ちなみに現在も就活中である。


正社員はボーナスがあり魅力的ではあるが、


このまま派遣で良いかと思っている。


   


派遣という働き方も悪くない。

 

定時で仕事を上がれ、休みも取りやすい。


煩わしい人間関係もない。







 

 



さて、2024年最大のチャレンジがある。


それは年明けすぐの受験である。


年末年始はずっと受験勉強をしている。




今さら大学へ編入してどうするのか。


貯金がなくなり、生活は厳しくなる。


卒業後の生活はどうするのか。




まあでも人生一度きりなので、


チャレンジしてみることにした。


合格してから考えても遅くない。




他にもやりたい事はいくつかあるのだが、


それは受験勉強が終わってからで良い。


まずは目の前の試験に集中する。

   

   


1月末には結果を報告できる。


こんなにも受験はストレスなんだな。


現役の受験生はもっと大変であろう。


  


今年も一年よろしくお願いしたい。

 

Amebaブログは私の心の拠り所である。

 

皆様にとっても良い一年であるように。