寿司屋でバイトをする。

週2日の土日である。

失業した今も続けている。



自分のお金で寿司屋なんて行けない。

なぜなら10月から無職だから。

失業保険でなんとか食いつないでいる。



そんな私にとって賄いはありがたい。

まぐろの鉄火巻、お椀が食べられる。

時には生牡蠣も付いてくる。



他の飲食店でも賄いは付くが、
 
ここの賄いのクオリティが高い。

みんなに羨ましがられる。




















ずっと寿司屋でバイトしたい。

けれど土日の仕事は探せなくなる。
 
新しい仕事で土日祝休みは限定される。



そんな都合よく仕事が見つかれば良いが、

条件を付けるとないものである。

寿司屋のバイト1,100円で生活できない。



飲食店は大変である。

朝早くから夜遅くまで働く。

立ち仕事なので体力も必要だ。



寿司屋の大将は28年間、寿司を握っている。

1つの仕事をやり続けられるのはすごい。

私は飽き性なので、ころころ仕事が変わる。



次の仕事も事務職希望なのだ。

時給は1,400〜1,600円が相場のようだ。

さてどうしようと、寿司を食べながら思う。