無印良品のお香を購入した。


気持ちを落ち着かせるためである。


金木犀のお香が人気のようだ。




仕事ばかりでゆっくりする時間もない。

週一日休みなので、休みの日は予定が入る。

ハイキング、講演会などに出掛ける。



基本的に休日を自宅で過ごすことはない。

何かしら動いてないと落ち着かない。

せめて夜くらいはゆっくりしたい。








お香3種類を購入した。

金木犀、抹茶、ひのきである。

どれも良い香りである。



お香なんて辛気臭いと思っていた。

若い頃には見向きもしなかったのに、

気持ちが落ち着くなんて不思議なものだ。



無印良品はパッケージが質素で良い。

華美にならず無駄がない感じ。

日本が誇るべき無印良品ブランドである。








毎日、一日一本のお香を焚く。


気持ちを落ち着かせリセットする。


その日あった、良いことも悪いこと。




自分の考えをまとめる時間も必要である。


忙しく動き回っていると忘れてしまう。


何がやりたい事なのか、何を変えたいのか。




自分と向き合う時間を作ろう。


心を落ち着かせること。


寝るまでのゆっくりとした時間を作ろう。