12月22日 今年は新日本フィル | 4タイムズファン

4タイムズファン

つれずれに書き込みます。


$4タイムズファン

昨日は、新日本フィルハーモニーのベートベンの
第九交響曲「合唱付き」
を聞きに行って参りました。

公演は14:00からということなので、まずは、近くのベトナム料理屋で腹ごしらえ



$4タイムズファン


錦糸町駅前のベトナム料理屋さんです。
その昔、自分のやっていた会社のベトナム支局の社長の弟のお店でございます。

サイゴンマジェスティック

写真は、チキンカレーなのですが、
ベトナムではカレーはメジャーではありません☆彡


メインはフォーですのでお忘れなく。

ってひとくち食べたら、全く辛くなくて思い出しましたw

カレーはおとなりのタイでしたね。

$4タイムズファン

でもって、そのあと公演のために墨田トリフォニーホールへ移動。

ところが咳が止まらない病にかかっておりまして、薬屋で咳止めを買おうと思ったのですが、


そもそも論として、薬屋が無い!


ということで、コンビニでトローチ(6個入り)を購入。

一日分を一気に舐めるという荒業で(←良い子は真似をしてはいけません)抑えこむことに。

演奏は、リュウ・シャオチャ(呂紹嘉)指揮だっったのですが、解釈がなんていうか、普通と違った解釈で今ひとつ。アップテンポなスタイルと、曲間を貯めない感じ、CPやVCに頼って、演奏そのもので迫力を出すと言うよりは、音圧で押す解釈の仕方は、個人的に好きなタイプ出なかったのが残念。特に、一楽章のソナタと、4楽章の繰り返しの部分が、イメージ変えるのは、解釈間違ってると思いますけど。もしや聴衆を舐めてる? 墨田トリフォニーホールもあんまり響くホールではないので、なおさら今ひとつという感じでした。プロモもアンコールもないのは、舐めてる?って感じだしw 若いからしょうがないのかもしれないけど、もうちょっと勉強してね。

$4タイムズファン


さて、大雨でスタートした公演も終わってみれば快晴(さすが晴れ男w)ということで、錦糸町からすぐに見えるスカイツリーにぶらり散歩して見ることに。

クリスマス前の3連休。学校は今日から休みということで、めっちゃ混んでそうなのだけど、いてみたら、当日券があるというではないですか。しかも60分待ち。60分くらいなら待ってみるかということで並んでみたら、実際は100分かかってしまいまして、すっかり暗く。


$4タイムズファン


それでも、天気はいいし、半月だし、暗くなったばっかりなので電気はいっぱい。おやすみということで車は渋滞してまして、そのせいで、光的には美しいという感じに。写真はディズニー方向。


ところが大渋滞のせいで、降りるのにも時間がかかってしまって、降りてきたら19時。

ご飯でも食べようということで、そのまま東京へ移動してみると、ちょうど

$4タイムズファン


今年はやりの3Dやってまして、それを見学。

嫁さんが居酒屋がいいというので、しょうがないので、クリスマスにもかかわらず、ふぐをいただきまして帰って来ました。

$4タイムズファン



帰ってくる頃には、薬の効果が全く切れまして、咳が非常にやばい状態に....


おかげで、奥さんのゴキゲンが斜めになったことはないしょということでw




みなさんは、クリスマスいかがお過ごしの予定でしょうか?

当家は、今年はあとは年末待つだけです。



お疲れ様でした~☆彡。