今回は家族が夏バテで救急車で搬送入院した後に、医療費のお知らせが電話でかかってくるお話になります。

 

7月16日の土曜日、午前11時頃に119番通報して救急車派遣要請し、搬送先リクエストをして救急車で搬送され、そのまま入院となり、入院予定1週間となりました。 退院予定前日の朝11時とかに検査があり、「○○さん、もう明日退院しても良いですよ」 と言われ、「入院チョイ増し」 をリクエストしたら、「7月26日の火曜日まで」 という延長申請OKとなりました。

 

7月23日の土曜日、朝10時頃にスマホが着信している音が聞こえ、起きた感じでした。

 

着信履歴を見るとまた知らない電話番号でした。

 

スマホのグーグル音声検索で、「日本電話番号検索」 と言って、ウェブサイトでその電話番号を入力するとコメント欄とかに入院している病院からだとわかりました。

 

今回は留守電が入っていて、「病院の会計課から治療費の件でお話したいことありますので、後で電話します」 との事でした。

 

前回の着信とは番号が違っていたわけですが、あれは担当医からの電話らしくて、17時までに折り返ししないといけない感じで、折り返してもずっと話中という感じで、違いがありました。