前回のブログ投稿から早くも5カ月…

ビックリですね!😲

 

その間もずっとビジネスの学びを実践をしていました。

それでも相変わらずカタツムリ🐌の成長ペースですがw

 

 

さて、今回からは…

私の敬愛するメンターの講座全12回(1回5~6時間)を全て

手書きで書き起こしているところで、豊かな学びをしています♪

 

せっかくなので毎日書き起こすなかで、印象に残ったことを

アウトプットしていこうと思います。

 

 

今日の言葉は

 

『どうしたらこの人の心が明るくなるだろうか?

 どうしたら、その人が自分で解決できないことを解決できるだろうか? 

   を考える。

 それを、ご縁するどんな人にも分け隔てなくすること

 ただずっとそれをし続けること。』

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしようもなく、幼い言動をしていて社会的にも承認されなかったころ

ある教師に出会い、その人に好奇心を持ち関わっていったところ

「お前、これをやってみないか?」と声をかけてくれ

運転手をすることになった。

 

「どうしたら、この人の役に立てるだろう?」ずっと考え続けた。

 

そうしていたら、その姿を見ていた他の人からも声がかかるようになった。

アドバイスをもらって新たなチャレンジもたくさんした。

 

そうするうちに、自分のスキルやキャパはどんどん大きくなり

人とのご縁もどんどん広がっていった。

 

いつしか、一般の人にはとうてい手が届きにくい人とのご縁も繋がり

さらに濃い経験を積むことになっていった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんなお話でした。

 

わたし自身の経験を振り返ってみると…

 

最初に好奇心があり、そこから1人の人に繋がり

その人の周囲の人に繋がり

さらに好奇心が芽生え、さらに新たな人に繋がり…

 

好奇心と人とのご縁がずっとずっと数珠繋ぎにつながって

今があります。

 

 

以前はそれほど人に繋がっていこうとすることはなく

一匹狼なわたしでしたが、今では

「人とのご縁ほど、人との出会いほど価値が高いものはない」

と感じるようになりました💕

 

 

どうすればこの人が笑顔になるのか?

 

 

ただただ考えていこうと思います(*'ω'*)