今日はパニック障害のことについて。

 

一昨年も理学療法士として勤務しながら、家事、育児をしながら

講座を受けながら、コンサルも受けながら…開業しようとしていました。

 

1年弱でバーンアウトしちゃいました(´;ω;`)

 

その当時は、極限までやれば何でもできるようになる

できないのは私がやっていないだけ。

 

そう考えて、ギリギリまで詰め込んでいました。

 

睡眠も浅くなり、呼吸も浅くなり、緊張が続いていて

だから不安や恐怖心も強くなり、治まっていた症状も強くなりました。

 

ついでに歯の激痛も続いて

 

これ以上やってたら死にそう…そう感じて全て止めました。

 

勤務だけは時間を短くして、有給も使ってなんとか続けました。

 

 

「ビジネスの成功」

それは心身の健康、家族や人との幸せな関係が土台にあってのこと。

 

その土台がなければ成功しても何も幸せじゃないし、

その土台がなければ成功ではない、と今は思っています。

 

あたりまえのことですが、ついつい土台をおろそかにしてしまいます。

 

だから、職場を退職しました。

自分のライフスタイルから心、体、精神までぜんぶ見直しです。

 

今は、こんなのでイイのかなあ?っていうくらい緩くやっていますが、

幸せを感じるので、それがイチバン幸せなことです^^