もう かれこれ 長いこと 

自分が使っている 

インド - 日本 のフライトは 

エア・インディア一択です




インドの老舗 航空会社 エア・インディアは



もう今や ホントに 機体も たいがい古くて



機内設備、椅子とかモニタースクリーンとか

ありえないくらい 色々 壊れてるんです、

かなりの確率で多めで、ホントに!!



しょっちゅう 時間も遅れたり



とにかく インド クオリティ w



まぁ それも また インドっぽくて いいのかもなぁ~





しょっちゅう インドと日本を 行き来する私には



チケットもJALやANAに比べたら 値段も安く



マイルも 一応 貯まるってことで




とりあえず エア・インディアを

今のところも 頻繁に使ってます。




そんなエア・インディアですが、

唯一の 良いところと 言えば



機内食の インドカレー が 美味しいこと!!



もはや 今は、これのみかもしれませんww




何気に 毎回 機内食のカレーが

楽しみになっている自分に

今回のフライトで 気がつきましたw




パニール(カッテージチーズ)入りビリヤニと豆のカレー


ほうれん草カレーと豆カレー



こちらも 野菜のカレー、豆カレー



エア・インディアの エコノミーの機内食は
インドから出発の便は 100%インド飯🇮🇳



ベジタリアンか ノンベジタリアン の選択です。



私は インドに居る間は あんまり肉を食べないので
たいがい その流れで  ベジタリアンを選んでますね



マジで安定の味、
エア・インディのカレーは
美味しいんですよ~~ ホントに。



ノンベジタリアンの チキンカレーも
最近 食べてませんが
美味しかった記憶が。


付け合わせのサブジ(副菜)も なかなか美味しい


最近は ケーキも 
前よりも ちょっとだけ美味しくなってるし。


国際線は お酒も飲めて


とにかく カレーが 美味しいんです



インド マニアの方には
インド感が 味わえるので おすすめですw



インド映画も 新旧色々観られます
日本語字幕は ないですけどね



デリー ー 東京 のフライト
乗客は 90% インド人 やらネパール人かな~
日本人は 少ないですね、


たいがいの日本人は やはり
快適でサービス満点のJALかANAだよなぁ~~





ということで 今回も 
半分インド人化してる 私は
エア・インディアに乗って
またまた 日本に帰ってきました~~



5月のインド GOA州は めちゃくちゃ暑かったので
今の時期の日本、
気候も過ごしやすくて 最高👍



今回 私は 
秋まで 日本に居る予定


ゆっくりですけど、
こっちで もっともっと 仕事が出来るように 
進めていこうと思っています



実は 半年とか日本に居る っていうのは
20年以上ぶりで、


これからは 家族のこともあり、
めっちゃ今さらなのですがw
日本で マイペースに
地に足着いた生活 をするようになる 


っていう目標設定です!!


それの 第一歩、
今年は お試しの 
久しぶりの日本の夏になります



少し不安もあったりしますが 

できるだけ前向きに 

焦らないで いつものインドのペースで 
ゆっくりめに🐌 のんびり

楽しんでやっていこうと思ってます