こちら インドのGOAは
めちゃくちゃ暑い 今日このごろで、
湿気がとにかく 凄くて、
モンスーン(雨季)が 始まるまで 
この酷暑は続きます🥵


めっちゃ暑くなり始めると
マンゴーのシーズンが始まります。


お店でも マンゴーが並び始めて

道売りのマンゴー屋さんも。
通りかかるだけで めっちゃ良い匂い~~




これ  全部 品種が違うんです。
おじさんが 説明してくれましたが、覚えきれずw


まだ シーズン初めなので 少し値段も高め。

1山(12個) で  500 ~ 1200ルピー (750円~ 1800円)



本当に 種類によって 味も違います。

今は 沢山ある マンゴーの木も 
たわわに実をつけています~~





シーズン ピークになると
自分の家の 自慢のマンゴーの木からとれた
美味しいやつを 
道売りしてる人たちも沢山いて
近所の人に貰ったり、

値段も めっちゃ安くなって
マンゴー尽くし🥭になります


毎年 食べた過ぎてw
早まって 高値で 買っちゃうのですが


もう少し経つと 
もっと美味しくなるし
もう少し 値段も 落ち着くし
今回は もう少しだけ 待つことにw



とにかく いちばん美味しいやつを
どーせなら いっぱい食べたい 欲張りな私w



大好きなマンゴーに関しては うるさいんです😤




インドのマンゴーの種類、⬆



私の住む 小さいGOA州のマンゴー(Mankura)
これには 載ってないですが


思うに 世界でいちばん美味しいんじゃないかと...
本当に!!


このマンゴー🥭は 
GOAに来ないと食べれないやつです。


こちら 去年の 最高だったヤツです
言葉では 表現しきれない美味しさ😋



めちゃくちゃ暑い この時期


本当に グッタリしちゃうんですけど


マンゴーだけは 本当に 上がる 
1つの 楽しみでありまーす