今 こちらインドのGOAは

去年くらいからかなぁ~

ジャパニーズ レストランが 
沢山オープンしています。


以前は 日本人が経営する日本食レストランが
2軒、3軒 あっただけだったのですが

今シーズン(去年秋くらいから)
数え切れないほど、
気がつけば 新しいお店が バンバンできています。
都会から来たインド人経営のお店オープンラッシュ


今や バブルなインド、
小さな漁村のGOAも バブル期 全盛です



先日、GOA在住のジャパニーズフレンズと
飲み会 & ラーメンを食べに
ちょっと小綺麗な居酒屋 ? レストランに行ってきました。




もう 外からも 良い感じで、

中に入っても めっちゃ良い感じで、


こちらは A/Cの効いてるBARサイト

こちらは 半外で 広くて 喫煙可


さらに 2階席も あって 
全部 内装も トイレも 日本チックな 
ちょっとオシャレなレストランで 
良い感じでした~~!!


そして ドラフトビール🍺も 飲めちゃう


最近は GOAの地ビールも 流行っていて
色んなのが 飲めて 本当に嬉しいですね~~


GOAのIPAビール




おつまみに キムチやら 枝豆やら
餃子 頼んだら なんと羽根つき‼️


私は もう 酔っ払って 友達と話しに夢中でw
味見はしませんでしたww


そして ドラフトビール3杯飲んだあと


今日の楽しみにしていた 〆のラーメンを注文


私は インドでは 滅多に 肉は食べないんですけど
友達のイチオシの、せっかくだし
とんこつラーメン 注文してみました~~!!





しかも S、L  とサイズも選べて
私は ビールで お腹も膨らんでたので
S サイズを 注文しました。


スープを1口飲んでみたら
まぁとんこつ!!
インドでは 豚肉 ってあんまり食べれるとこ ないので
めちゃくちゃ久しぶりの この味。

私は とんこつラーメン、
基本的に 日本でも そんなに 食べないんですけど
久しぶりの この味、
しかも 匂いも気にならないくらいで美味しかった😋

久しぶりの 半熟卵!!

そして チャーシュー!!!!!! 
しかも 炙ってあるんです!!!


めちゃくちゃ美味しかった...


ラーメンの前に ビールのツマミとして 1枚w


そんな感じで

久しぶりのラーメンに 大感激🥺


聞いたら ここは 製麺もしてるらしくて...
本格的過ぎる。

こんなとこ 今までなかった!!!


本当に 私 初めて ちゃんとした ラーメン
インドのGOAで食べました。


ちなみに このお店 お寿司は なくて

それも なんだか 他のお店と 違う路線で

ラーメン これから GOAでも 流行りそうだし
もしかしたら 先駆け かもしれませんw


本当に インド、
今 景気良い感じで
こういう 新しい お金かけて 作ったレストラン
たーーーくさん 出来てる 今日この頃


今や インドの住む 私たちのような外国人よりも
ぜんぜん インド人の方が お金持ってて、
人口も多いわけで、
富裕層が GOAに ホリデーで来るのが
いきなり 流行ってて、
時代は 変わってきてる感じが
ほんっとーーーーーーに 凄いです


あーーー 美味しかった


また 絶対 食べに来ちゃうな


ご馳走様でした🙏


外に 貼ってある ポスターみたいなのも 日本っぽかった!!