インド暦の 第11月満月の日になる
今日 2022年3月18日 は

こちら インドのゴア州は ホーリー祭

& フルムーン 

& 私の娘の14歳の誕生日  です



道路に 綺麗に 色の粉で装飾します



先週から
SUSHIや ヴィーガン・デリの注文が
沢山あって、

+ 一昨日は SUSHIワークショップ 開催、

とにかく 色々 重なって

久しぶりの かなりの テンパり気味でした~~


無事に終了、一段落して
昨日は 死んだように 丸1日 眠り
今日は 素晴らしい目覚めで 
生まれ変わりました。





ホーリーは ヒンドゥー教の春の訪れを祝うお祭りで
色の粉を塗りあったり、色の水をかけ合って、
豊作祈願やら 悪霊退散?

とにかく インド人大好きの 
大騒ぎのお祭りですね。


私の住むゴア州は
今週は さらに他の州からの
インド人ツーリストもいっぱいで、
今日 明日は いろ~~~んなところで
パーティーが!!

さっき バイクで買い物に外へ出たら 
全身 色がついた人たちに すれ違うので
そこいら中で 粉を掛け合っているんだと思われ...







このカラーは なかなか落ちないので
今日は 汚れても OKな服で出かけたいと思いますw





私は とりあえず 
大きいミッションも終えた 解放感でいっぱい爆笑


先週から ワークショップのメニューやら
プレッシャー凄かったんですよ~~w
毎回 思うのは プレッシャーに弱い私...

それと 最近 始まった 激暑期の 暑さと湿気で
良く眠れず
ずっと 睡眠不足だったみたい。


昨日は 本当に 良く眠れて 良かった!!



今夜は 娘の誕生日なので
家族で どこかディナーにでも行こう‼️
ってことに なっていて

予定では 新しくできた レストランに
タコスを食べに行く予定です。嬉しいお願い


その後は 各自 それぞれ 違うパーティーに行く 

っていうww ゴア スタイル(かな?w)
フリーな感じです



みなさんも 素敵な フルムーンの夜を過ごしてください



OM 🇮🇳🕉☮️👽💜💚💙🥂