昨晩 インドに無事 戻って来ました


ただいま ナマステ🇮🇳 sweet home




今回 2年ぶりの日本 里帰りでございました
1ヶ月半、
睡眠時間も短くなっちゃうくらいの勢いで
めっちゃ楽しんできましたよ~~
ブログも 書く時間もありませんでしたからねww


久しぶりの日本、
最初の2週間は 自宅隔離ということもあり、
実家に1人で暮らす お父さんと ゆっくりできて 
その間に パスポート、インドVISA、役所関係など
大事な用事も済ませながら 有意義に過ごし


後半戦は 日本でやりたかったこと
美味しいものを 呑んで食べて、
会いたかった友達にもたくさん逢えたし、
最高でした。本当 ありがとう!!


そして これから先に 自分が どうしていきたいか
それに繋がる出来事や 出逢いもありの、
たくさんアイディアも浮かび
ますます やりたい事 沢山見えてきて...
かなり ポジティブな気持ちで
めっちゃリフレッシュして インドに戻ってきました~~ 



日本では マサラ断ち(スパイス抜き)をしていたのでw
帰りの飛行機の 久しぶりのインドカレーの美味しいこと!!
っていうか けっきょくインドカレー好きなのねw
もちろん ベジタリアン チョイスでね


パニールマサラと オクラとじゃがいものカレー
エアインディアの機内食のカレーは 美味しいんです


チャナマサラ(ひよこ豆カレー) チャパティもベジタブルが入ってて美味しかった


日本からデリーへの機内は 乗車率 20%
ほとんどインド人の エアインディアでした。

成田空港は 本当にガラガラで
チェックインカウンターでは コロナ関係の書類やらで
けっこういつもより めんどくさかったけど
済んでしまえば 空いてるし 良かったかなぁ...

緊急で書類関係を 朝早くから リモートで 手伝ってくれた友達には大感謝🙏


デリーに着くと
イミグレーションも スムーズでした。
とにかく もう 混んでないから イイよねw


デリーの空港


ゴア行きの飛行機は こんな時期でも
何気に インド人観光客も多くて 
浮かれてるインド人メンズグループも沢山いて
戻ってきたな ~~~~インドに って感じでした



これから 私は 日本とインドと両方を
上手く行き来しながら 自分の想いを発信させて
実現化 させていきます🔥
2022年 もう どんどんやりたいこと やっていこ!!


あー とにかく 日本 帰って良かった!!
本当 こんな前向きな気持ちになって帰って来れてww


パスポートもインドのビザも新しくなったし


なによりも リフレッシュしたから
家庭円満w  仕事もヤル気満々w



ゴア州も 夜はちょっと肌寒いくらいの
いちばん最高の季節が やってきてて
嬉し過ぎる~~


そんな感じで 
楽しかった日本の思い出の余韻に浸りながら


ゆっくり のんびり またまた
いつものインドの日常生活が 始まります


ただいま~~~🇮🇳🕉


夕方に起きて 遅いランチを 家族で食べる フィッシュカレー