今日 バイクで走っていたら...


孔雀が 羽根を広げてるのを発見!!!!


わかりますか?!



しかも 2匹も!! 


羽根を広げて求愛するのは オスなので
草むらの どこかにメスの孔雀がいたんだな、きっと。



インドの国鳥の孔雀は 
インド全域に生息しているそうです



私の住むゴア州は 
バードウォッチングも実は有名で、
本当に沢山の鳥たちがいるんですよ



最近は行ってないですけど
友達で 鳥マニアのおじさんがいて
よく ウォッチングスポットに連れて行ってもらったりしてました。



孔雀は 普通にいて
(っても いっぱい そこいら中ではないよ)


今や 私は 鳴き声で わかりますねwww



毎年 今の時期、
孔雀の求愛シーズンで
モンスーン中の雨の降ってない日は
羽根を広げてるところ 目撃できます。



見かけると 思わず止まって見ちゃいますね



本当に 美しい鳥ですよね 
色とか めっちゃ好きだわ


イメージです


明日は 満月ですね..

ステキな1日になりますように 

OM🕉💚💙💜👽