ベーシックインカムは現代社会に必須 | 俺様は時の王様だよん。時代の核だよん。宜しくね。無始無終の旅の途中だよん。。

俺様は時の王様だよん。時代の核だよん。宜しくね。無始無終の旅の途中だよん。。

この世界の森羅万象は時によって支配されている。時間を制する者が世界を制する。無始から無終の旅は終わらない。

TOMSさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


現代社会ではベーシックインカム制度が無い国は稚拙な国と言わなければならない。


働かなくなるとか財政が続けられないとかを問題視する者もいるがそれはかなり古い考え方である。


ただし、金額による。世界第3位の経済大国ならば、それ相応の金額が必要になってくる。子育てでかかる金額を基準にすれば良い。


国の骨幹である国民がその人生を謳歌出来る程の金額が必要である。そう考えると15万以上のベーシックインカムが必要だ。