トゲ | タイムマシーン3号 関太オフィシャルブログ 「フトシしっかりしなさい」 powered by Ameba

トゲ

これから流山おおたかの森駅までお出かけ。
ベイFMエンタメジェネレーション19時より!ラジオなのですが、一時間の道のりを楽しむために、小説1冊(伊坂幸太郎新刊)、漫画二冊(ワンパンマン、僕の小規模な生活)を買ったのに家に置いてきた…。
こういうミスはあまりしないので、非常に凹む。
駅前留学、おとなの自動車保険、矢崎エナジーシステム、ミュシャ展、シニア海外ボランティア…。ひたすら中吊りを読む。
目の前には「多重債務でお困りの方、解決しませんか?」という広告と「強運 150万部突破」という本の広告。自分が借金を背負ったらどちらにすがるか考える。
まだ流山おおたかの森まで50分もある…

駅に停まり、ドアがあいた、隣に座っていたおばさんがしばらくたってから自分の降りる駅だと気づき、慌てて降りる拍子に俺の膝に当たって走って出て行った。

腹もたったが、なんだか余計悲しい気持ちになった。

次は膝にトゲの付いたズボンをはいて電車に乗ろうと思った。