大家さんごめんなさい | タイムマシーン3号 関太オフィシャルブログ 「フトシしっかりしなさい」 powered by Ameba

大家さんごめんなさい

沢山の結婚おめでとコメントいただいて、感謝感激感動です。


皆にも見てほしかった。


俺の時は、受付で「Blog見た」で式場に入れるようにしておくからさ。


片言の神父に「ちゃんとしゃべれ!」って突っ込む予定なんで。


りょうくんBlog見て涙目になってたらしい。どうもありがとう。



昨日はそんな結婚式の余韻を楽しみつつ、FM-FUJIでラジオだったんだけんども


代々木のスタジオに着いた瞬間、家の鍵がない事に気づいちゃったからさぁ大変!


一緒に住んでる妹は、未だ群馬(六合村)。


しかたないから大家に電話して合鍵を貸してもらおうとしたら、頼み込む前に


「関さん、10月分の家賃が払い込まれていませんけど・・」と言われてしまった。


謝りつつ、鍵を頼んで、さらに謝る。



結局今日は合鍵を作りに行って来た。


ついでに、バイクのオイル交換にも行ってみた。


待っている間暇だったので、近くを散歩。


神社を発見。木陰で、宮部みゆき「長い長い殺人」を読む。


俺の他にはおじいさんが一人。どうやら絵を描いているらしい。そのうち近所の子供たちが集まってきた。



081021_134454.jpg

明らかに、おじいさんの視界を遮る子供達。


それでも笑顔のおじいさん。


なんともいえないほのぼのとした空間。


本を読み終えて、バイク屋に向かう途中で、定食屋発見!



081021_134533.jpg


お世辞にも綺麗とはいえないけども、やけに人が多かったのでつられて入ってみる。


A定食550円を頼む。


人のよさそうなおじさんが「味噌汁は飲み放題だから」と勧めてくる。


定食を食べつつ、ふと見ると



081021_134052.jpg

ねこ?


飲食店でねこはなかなか見た事がない。


おじさんに「猫飼ってるんですか?」と尋ねると


「いやいや!こら!しっしっ!!」と追い払ってしまった。


「すいませんね。野良猫が入ってくるんですよ。俺も動物は嫌いじゃないんで、いつもは店が終わってから餌をやったりしてるんですけどね。へへへ。」


へへへ、と笑ったおじさんの顔は凄くよかった。きっとホントに動物が好きなんだろうな。


「それより、どうです?」と言われて、結局なめこの味噌汁を3杯も飲んでしまった。




鍵は無くなったけど、そのおかげで美味しい味噌汁を3杯飲めたんだから今日は良しとしておこう。