髪の毛を切る日 | タイムマシーン3号 関太オフィシャルブログ 「フトシしっかりしなさい」 powered by Ameba

髪の毛を切る日

髪の毛が伸びに伸びまして。特に襟足が伸びまして。


ハゲるときは波平タイプだなぁ~なんて事で、雨の中、髪の毛を切りに向かったわけです。


そこまで自分の髪型にポリシーがないのと、いつも幼馴染に切ってもらうんで、毎回微妙に髪型が変わるんです。


今日注文したのは


「後ろがモサモサしてるからシュピーンとして。あと前はサクッとして。」


もう20年以上一緒にいる奴なんで、こんな感じでおまかせしちゃいます。


「それと、面白さを含みつつ、ミッキーよりも人気の出る髪型で!」


こんな注文で、後は心地良いハサミのリズムにうとうとするだけ。


そうすると


こんな髪型になりました。



081007_221344.jpg


これは・・・


写真では伝わらないかもしれないけど・・・



イジリー岡田さんの髪型じゃない?



ビックリするくらい似ていて、悲しくて、笑うしかないよね。


さすがに、先輩の髪型ってのはまずいんで、相談したあげく、色をいれて


木村カエラちゃんにすることにした。


カラー剤を塗って、リルラリルハを歌うこと20分!


ついに完成!



081007_233511.jpg


もうなんだかよくわかんない事になった。


髪型でモテようとは思わないけど、もうすぐ妹の結婚式なんで、これで親戚に会うのもなんだかなぁ~・・・



それでもセットすれば何とかなるってんで、お願いしてみた。



081007_233919.jpg

これなら何とか、ちゃんとしているようにも見えるけど、自分でセットする自信無いぞ!


まぁ、髪の毛なんて伸びるからいいかな・・


とりあえず襟足シュピーンにはなったし。笑