マイダーツ | タイムマシーン3号 関太オフィシャルブログ 「フトシしっかりしなさい」 powered by Ameba

マイダーツ

080220_014630.jpg
手に入れました

『マイダーツ』


手に入れましたっていうほど欲しかったわけではないですし

買ったからといってそんなには行かないです

これを常に鞄に入れてはおかないだろうし

ダーツ仲間もいません…


じゃぁなんで買ったんですか?と言われたらですね

今日ダーツをしに行ったんです!

ダーツをというか

ダーツでもして、汗かいてから銭湯行ったら気持ちいいんではないかという話になったんです


DartsBarみたいなオシャレな場所ではなく

ビリヤード台とダーツの機械が置いてある古ぼけた店

何のBGMもなく

奥から店のおじさんのブレイクショットの音が響き

ときおり紙コップの自販機の音が聞こえる店


カクテルよりもお茶が飲みたくなる


ダーツ楽しいは楽しいんです

100円で60回も投げれる事考えたらゲーセンよりは楽しいし

60回なげたら下手くそな俺でも1回位は真ん中刺さるし

刺さったら

「とぅきゅ~ん」みたいな音も出るし


でもマイダーツ買うようなレベルでもないんです


ではなぜ買ったかって言ったら


店のおじさんがいい人だったから!

いい人から何か買いたくなっちゃったからなんです!
狭いレジの横に、いくつかダーツのセットが売られていて

見てもいいですか?と尋ねたら

『どーぞどーぞ、中入っちゃって下さい』と

レジなんか半開きで金も見えてるのに、盗んで下さいと言わんばかりに入れてくれたんです

説明を聞いてると

自分好みに羽の部分変えたり、シャフトを好きな重さで選んだり、デザインも沢山あるんだよとの事

そして

『まぁミニ4駆見たいなもんだよ』

という言葉が妙に俺の心をくすぐり

思わず買っちゃったんです!!

いろいろある中で『unicorn』のダーツを買ってみました

それがいいのか悪いのか分からないけど

最近『ユニコーントリビュートアルバム』聴いてたって事で



早速投げてみました

店に置いてある備え付けのダーツより

真っ直ぐ!

ズドンと刺さるユニコーン!

いい物を手に入れたと思ったよ!




ただ60回投げて真ん中0回だった時は
刺したまま帰ってやろうかと思ったけどね!

早くこのダーツで、静かな店内に「とぅきゅ~ん」と響かせたいもんだ