まんが道 | タイムマシーン3号 関太オフィシャルブログ 「フトシしっかりしなさい」 powered by Ameba

まんが道

080214_060849.jpg
藤子不二雄A
『まんが道』


お笑い芸人にはまんが好きが多く

俺は合うたびに

『何か面白い漫画ないですか?』

と聞いてきた


『ワンピース』
『スラムダンク』
などの答えは多いんだけど

そうじゃなくて

俺は新しい漫画に出会いたいんだ

そんな中、この『まんが道』は


何人かの芸人さんから勧められた

「何かを作る仕事をしている人は絶対見るべき」

何人かの人に同じ事を言われた!

もしくはこの話しが広まってるだけなのだろうか?


読む前にそんなことを言われると、逆に読む気になれず

いままで手を出さなかった


古本屋でもなかなか値がさがらないことから
人気があるのもわかる



そんな
『まんが道』

ついに読み出しました!

内容は簡単にいうと
漫画家を目指す二人の少年の物語


二人の漫画を作る姿勢を見ていると

確かにこっちもやる気が出て来る!

おもろいネタが作りたい!
そう思えた


でも




今はネタよりもこれを読みたい

そのぐらい面白い漫画です!!